今日の東京芝コースは全体的に前が止まらない傾向にありましたが、血統を見るとスピード血統の台頭が目立ちました。例えば芝の中距離は3レース行われましたが、その好走馬を見てみると……

5R
2着 スワンソング
母父ゴーンウェスト
(スプリントGI馬を輩出)

3着 ゴールデンファレノ
父フジキセキ
(スプリントGI馬キンシャサノキセキを輩出)

9R
1着 ダイワストリーム
母父タイキシャトル(スプリンターズS 1着)

2着 プリンセスカママル
父キングカメハメハ
(スプリントGI馬ロードカナロアを輩出)

3着 イルミナティ
母父フジキセキ(前述)

11R
1着 タムロスカイ
父フジキセキ(前述)

2着 セイウンジャガーズ
母父バラシア
(スプリントGI馬を輩出)

ご覧のとおり、中距離レースだったにもかかわらずスプリントGIに関連する血を持つ馬が台頭していました。スプリントの血がなかったのに好走した2頭はどちらも1番人気。うち1頭は人気を裏切っているのですから、どれほど現在の馬場にスピードの血が重要か、分かっていただけると思います。

何より、タムロスカイは16番人気、プリンセスカママルとイルミナティも10番人気以下。圧倒的に力が劣っている馬がこれだけ走るのだから、この傾向は無視できないものだと言えます。

となると、スプリントの血を持たないこの馬は“危険な人気馬”になりそうですね。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在50位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

今回は、数あるサイトの中からよりすぐった評判のサイトを紹介します!

http://tacs-k.jp/

競馬情報サイトは有料サイトが多い中で、ここは無料のコンテンツも充実しています。

中でも面白いのが【重賞注目のダークホース】

重賞の注目馬を1頭ピックアップするのですが、この精度が極めて高い!

次はいよいよGIオークスが開催。このサイトを見れば、的中へのヒントをつかめるはずです。

今週の注目馬を今すぐ無料でチェック!

http://tacs-k.jp/