池添謙一騎手(33)=栗東・フリー=は今春、フランスに遠征し、凱旋門賞の舞台となるロンシャン競馬場で腕を磨くことになった。24日、スポーツ報知の取材で分かった。期間は、4月上旬から約2か月で、トップジョッキーが春のクラシックシーズンに長期に渡って日本を離れるのは異例。フランスでキャリアを積み、今年も凱旋門賞を目指しているオルフェーヴル(牡5歳、栗東・池江厩舎)の鞍上に指名される時を待つ。

中略

池添騎手「クラシックシーズンですが、オルフェーヴルで凱旋門賞へ挑める夢を追えるのであれば、自分ができる限りのことをしておきたい。厳しい2か月間となるでしょうが、自分に足りないものを埋めることのできる遠征にしたいと思います」

(スポーツ報知より)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130124-00000211-sph-horse

色々な思いがあったのだろう。

オルフェーヴルと歩んだ3冠ロード、目標として掲げてきた凱旋門賞という夢。そして悪夢の乗り替わり……。

しかしそれを経験してなお、強い思いを持ち続け、困難に立ち向かおうとしている。

いや、その悔しさが池添を突き動かしたのだろう。人を、成長させたのだろう。

春のクラシックシーズンで騎乗しないことは、一世代分の持ち馬が確保できないという、騎手として本当に大きな損失につながりかねない。

遠征したところで、本当にオルフェーヴルに乗れるのかも定かではない。

だがそのリスクを負ってなお、「オルフェーヴルとの凱旋門賞制覇」の夢に突き進む姿。

素直に、カッコイイじゃないか。

賛否両論ある騎手だが、私はこういう負けん気の強さは大好き。

本当に頑張って欲しい。彼の強心臓は海外向きだと思うしね。頑張れ。そして、あなたの、私たちの夢をかなえてほしい。

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

なぜか当たるサイトがあります。

なぜかこのサイトは買い方が上手い。

馬券を確実に当ててくるのです。

先日の実績ではなんと1/6 京都10R 万葉ステークスを的中してました。

1/6 京都10R 万葉ステークス

3連複

的中 3−8−13  4,520円

7番人気の3番エーシンジーライン をバッチリ指名。

この買い方はわからなかったですね。

今週以降の予想の参考にしていきます。

さらに今だけシルクロードSの厳選情報を
配信中との事。いつまでの実施かわからないので
早めに入っておいた方がお得かもしれないですね。
本当におススメです。
http://ikkitousen-o.com/?jin001

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!