今週末はオルフェーヴルが出走するフォワ賞に注目が集まっている。しかし欧州競馬で最も熱い視線が注がれているのは、なんといっても英GIセントレジャーにおけるキャメロットだろう。
イギリス3冠レース最後の1つを制すれば、ニジンスキー以来42年ぶりとなる3冠馬が誕生する。
JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
→万馬券的中の真実へ
セントレジャーは2000ギニーや英ダービーに比べて権威の落丁が著しい。凱旋門賞との感覚が短いため、有力馬たちはそちらに集中することを選択することがほとんどだからだ。
しかし2冠馬キャメロットは凱旋門賞ではなく、セントレジャーを選択してきた。しかも当然ではあるが実力は抜きに出ていて、圧倒的な1番人気に支持されている。42年ぶりの快挙が達成される可能性は非常に高いといえるだろう。
陣営は距離だけを不安に挙げているが、凱旋門賞でも1番人気に支持されることが濃厚な歴史的名馬が、どのようなレースを見せるのか楽しみである。以下、キャメロットの戦績を振り返ってみよう。
イギリス2000ギニー2012
イギリスダービー2012
アイリッシュダービー2012
【セントライト記念】底力を発揮するセントサイモンの血脈
さて、今週は中山芝2200mで行われるセントライト記念。このレースで重要になってくるのが、セントサイモンの血だ。
毎年セントサイモンの血を持つ馬たちが好走している。やはり今年も注目してしかるべきだろう。となると、出走馬の中でセントサイモンの血を持つこの馬は、かなりのアドバンテージを持っていると言えそうだ。その馬とは……
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!
【秋競馬はKLAN式スピード指数で実力馬を見抜く!】(PR)
競馬データベースサイトKLANの「KLAN式スピード指数」は、
出走馬の過去レースを数値化して勝ち馬を6頭前後に絞ってくれるツールです。
この6頭をどう馬券にするかは皆さん次第なんですが、
安定的に対象レースの70%以上で勝ち馬が出ます。
先週の実績も対象の39レース中、セントウルステークス(G2)を含む【27レース】(70%)で勝ち馬を輩出。
勝ち馬が出た主なレース(特別以上)
■9/9 (日)
中山10RセプテンバーS [1-3着]
阪神 9R 野分特別 [1-2-3着独占]
阪神 10RオークランドRCT [1-2-3着独占]
阪神 11Rセントウルステークス(G2) [1-2着]
■9/8 (土)
中山 9R アスター賞 [1-2-3着独占]
阪神 9R 鳥取特別 [1-2-3着独占]
阪神11R 西宮ステークス [1-2-3着独占]
先週から秋競馬が始まりましたが、みなさん調子はどうですか?
「ちょっと調子悪いなー」という方は、
「KLAN式スピード指数」を使って本命馬の実力をもう一度測り直してみてはどうでしょうか?
指数を使ったコース別・距離別・馬場別の分析を使うことで、自分の本命・対抗馬の精度をかなり向上させることができますよ!