GI初勝利を手にしたサダムパテック(C)阪神サラブレッドクラブ

まず1点お詫びから。昨日のエントリーで何を勘違いしたのかルーラーシップの馬齢を間違ってしまった。お詫びして訂正します。ご指摘くださった皆様、ありがとうございました。

 

さて、気を取り直してサダムパテックが駆け抜けたマイルチャンピオンシップ。

武豊騎手の久々のGI勝利に湧いた反面、馬たちが脇役になってしまっている感は否めない

ということで、火曜日になるが改めてマイルチャンピオンシップについて振り返って行きたい。

サダムパテックは……

父:フジキセキ
母:サマーナイトシティ
母父:エリシオ

という血統の4歳馬。事前の評価は……




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

3歳時には長い距離でも使われたが、本質的にはマイルやそれ以下の馬。実際、近3度の好走はすべて距離短縮。天皇賞秋への参戦もここを睨んでのものだと見て良いだろう。母父はエリシオで、好走血統に合致。中山経験は2度しかないが、弥生賞勝ちの実績も。有力馬の1頭。

と記した通り、マイルCSを勝てる可能性を秘めた馬だった。ただ他馬との兼ね合いと斤量面に不安があったこと、さらに距離短縮馬は人気でも飛ぶことが多いことから嫌ったが、来られてしまっては仕方がない。

ちなみに母父のエリシオはサドラーズウェルズの全弟であるフェアリーキング産駒。過去の好走馬を見ていくと……

エイシンアポロン
母父:サドラーズウェルズ

サプレザ
父母父:サドラーズウェルズ

カンパニー
父母父:サドラーズウェルズ

ご覧のとおり、サドラーズウェルズの血を持った馬が躍動している。ノーザンダンサー系が好走血統であると書いたが、中でもサドラーズウェルズ(フェアリーキング)には注意が必要。来年以降に生かしていきたい。

2着のグランプリボスには驚いた。父母父がノーザンテーストとはいえ、父サクラバクシンオー×母父サンデーサイレンスに来られてはお手上げ。紛れもなく、馬の力だろう。

思い返せばグランプリボスはサクラバクシンオーが苦手としているコースを克服してきた。朝日杯FSでは中山マイルを、NHKマイルCと安田記念では府中のマイルを。サクラバクシンオー的には買えないコースだが、それでいてなお走るということは、同産駒としては突出した強さがあると評価して良いだろう。

暮れの香港マイルでも、サダムパテックとともに期待を寄せたい。

3着のドナウブルーは母父ノーザンダンサー系(ダンジグ系)のベルトリーニ。しかも同馬の場合、ノーザンダンサーの5×4×5というクロスを持っている。事前にも高く評価していただけに、好走にも驚きはない。……だったら買えよって話なのだが。。。他馬との兼ね合いで買えず。

事前の検証通り、3歳馬にとっては苦しいレースとなった。ファイナルフォーム(3番人気12着)もレオアクティブ(7番人気15着)も人気を大きく裏切る結果に。ただ何度も言うがマイルCSは3歳馬に優しくないレース。今後、巻き返しもあるだろう

本命のダノンシャークは4角を回った時には「もらった!!」と思ったが、審議にもなった”大波”を受けて伸び切れず。ただレースは生き物。あれくらいで怯んでしまうようでは駄目だし、それが重賞を勝ち切れない理由なのかもしれない。

その流れで審議について一言。あのくらいはどんなレースでも起こりうる。複数の馬が関与したことで小さな波が大波へと変わった。しかし、これはまさしく”レースのアヤ”。犯人探しをするのは野暮というものだ。

 

さて、今週はジャパンカップが開催される。現時点で最も有力だと考えられるのはやはりこの馬だろう。それは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ!】
【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。カスリもしないとは。6万円があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)
電話番号の出てない会社もパス!(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。

【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!