東スポ杯2歳を制したコディーノ(C)阪神サラブレッドクラブ

コディーノが1着で駆け抜けた東京スポーツ杯2歳Sの掲示板に映し出されたタイムに目を疑ったのは私だけではないだろう。

「1.46.0」

クラシックを狙う有力馬たちが出走してくるとはいえ、2歳戦でこのタイムは少なからず異常だと言わざるをえない。

ただ驚異のレコードで優勝したコディーノの力は確か。キングカメハメハの大物の力は、数々のクラシックホースを輩出してきた伝統のレースで証明された。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

キンカメ×サンデーの底力はどうか

レコードタイムが出る条件は少なからず揃っていた。東京の芝はタイムが出る状態だったし、ロードシュプリームが逃げを打ったことでペースはかなり流れた。とはいえ、雨で馬場が少なからず渋った状態での「1.46.0」は想像もしていなかった。

コディーノはやや出遅れ気味のスタートから直線でも前が詰まりそうになりながら抜けだしての1着。横綱相撲で評判に違わぬ才能を持っていることを証明した。今の時点では、世代で最も強い馬と言って差し支えないだろう。

ただ、タイムだけに惑わされてもいられない。コディーノが怪物級なのは間違いないが、最下位のロードシュプリームですら「1.48.1」というタイム。上位10着までが「1.47.0」を切るタイムだったことを考えると、馬場がおかしかったと見ることもできる。このあたりは今後のレースで評価を固めて行かなければいけないところだろう。

またコディーノにしても不安要素がないわけではない。父キングカメハメハ×母父サンデーサイレンスという血統は、年を追うごとに底力不足に悩み、淡白になっていく傾向にある。

ローズキングダムやトゥザグローリーがまさにこのタイプ。コディーノは果たしてどうか。穴党としてはあまり人気になりすぎるようであれば、底力を求められるようなレースで嫌っていきたいが(笑)。

今年はエピファネイアやキズナ、さらにはリジェネレーションなど楽しみな馬が多数いるだけに、コディーノも含めて順調にクラシックへと歩みを進めて欲しい。

 

さて、今週はジャパンカップ。オルフェーヴルの凱旋レースとして注目されているが、今回は天皇賞秋を制したエイシンフラッシュについて触れることにする。エイシンフラッシュはジャパンカップを勝ち、古馬2冠を達成できるのか。私はこのように見ている。その見解とは……
jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先週の京都競馬で20万円超の3連単を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

裏@勝馬NAVI

そのせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみにその予想の買い目内容と結果は、

11月11日京都8R

【買い目】

3連単 フォーメーション(12点)

1着:10
2着:3・7・11・13
3着:3・7・11・13

【結果】

10→3→1

3連単 230,330円 的中

さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で

先週行われたレースで、なんと5レースも的中させていました。

これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058

参りました・・・。

ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

裏@勝馬NAVI

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!