昨年の覇者エイシンアポロン (C)arima0208

スピードを極めし者たちの集い、マイルチャンピオンシップ。

今年は大本命不在の競走となりそう。カレンブラックヒルが出てくれば1番人気確実で楽しみだったのだが回避ということで少し残念。

というのも、マイルチャンピオンシップでは3歳馬が大不振であるからだ。過去10年の年齢別の成績はなんと……

3歳(0−1−3−38)
4歳(4−6−3−31)
5歳(4−4−4−45)
6歳以上(3−0−1−48)




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

ご覧のとおり、3歳馬の成績は悪い意味で驚くべきものだ。

40頭以上走り勝ち馬はゼロ。連対馬も1頭のみで、大半が惨敗を喫している。確かに3歳馬で人気になる馬は少ないが、それでも9頭は5番人気以内でこの成績なのだから、何か原因があると考えて間違い無いだろう。

では、なぜ3歳馬はこれほどまでに不振なのか。理由は単純で、斤量差が古馬と1キロしか変わらないからだ

天皇賞秋やジャパンカップ、有馬記念は2キロ差であるため、3歳馬が台頭することも十分に可能だが、なぜかマイルチャンピオンシップでの差は1キロのみ。条件戦ではまだしも、GIという最高峰の舞台で歴戦の古馬たちと1キロしか違わないのは3歳馬にとって大きなハンデである。

今年、3歳で登録しているのは……

アイムユアーズ
クラレント
ハナズゴール
ファイナルフォーム
レオアクティブ

いずれも3歳路線でそれなりに結果を出してきた馬だけに、人気になる馬も出てくることだろう。しかし、(0−1−3−38)この事実は重く受け止めなければならない。

さて、次回はこのレースの質について触れていきたい。過去10年で前走同距離、距離短縮、距離延長の成績はかなり大きな開きがある。中でも最も成績が良いのは、以下のローテーションである。それは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先日のみやこSさらに天皇賞・秋をバッチリ的中させた
無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

すごすぎます。。

ちなみにそのみやこSの予想内容と結果は、

みやこS

【内容】
馬単1着軸流し
3連単1着軸流し

【結果】

1着:ローマンレジェンド
2着:ニホンピロアワーズ
3着:ホッコータルマエ

馬単:890円 払戻金:8,900円

3連単:6,610円 払戻金:66,100円

提供者:栗山 求
「根拠のある見解」
本命馬1番人気のローマンレジェンドが1着!
京都ダ1800mは、先に行った馬、時計の持っている馬、内枠の馬が有利。
ローマンレジェンドはすべての条件を満たしている。
今年の3歳勢は強力だが返り討ちにするだろう。

さらに、このサイトは先週行われたレースの、
天皇賞・秋も的中!!
馬単1着軸流し
馬単:8,980円 払戻金:89,800円
3連単1着軸流し
3連単:39,520円 払戻金:395,200円

これはすごい・・・
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=678
参りました・・・。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬スピリッツ

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!