GI初制覇を狙うダノンシャーク (C)arima0208

淀の芝1600mで行われるマイルチャンピオンシップ。

ストロングリターンの春夏マイル王者統一か。グランプリボスがGI3勝目を挙げるのか。はたまた新たなGI馬が誕生するのか。

非常に注目されるこのレース。今回はローテーションについて触れいこう。

キーワードは、「距離延長」である




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

単純な話で、マイルチャンピオンシップで大穴を開けるのは距離延長馬だというのが近年の傾向だ。

しかもフィフスペトル、エイシンアポロン、ファイングレインなど二桁人気馬が大穴を開けている。これは見逃すことのできない傾向だろう。

実際、数字を見てみると、その傾向は明らかになる。

同距離(2−2−3−58)
複勝率11% 単勝回収値51 複勝回収値43

距離延長(4−2−6−48)
複勝率20% 単勝回収値118 複勝回収値132

距離短縮(5−7−2−55)
複勝率20% 単勝回収値44 複勝回収値47

ご覧のとおり、複勝率はさほど変わらないものの、回収率では距離延長馬が他を圧倒している。これにはある理由があるのだが、それはまた後日。

とにかく大穴を狙うのであれば、それは距離延長馬を選択すべきなのだ。

今年、距離延長でマイルチャンピオンシップに臨むのは以下の馬たち。

アドマイヤセプター
エイシンアポロン
グランプリボス
サンカルロ
ダノンシャーク
フィフスペトル
レオアクティブ

この中に、大穴を開ける馬がいるかもしれない。そして現時点ではこの馬に注目しているが果たしてどのような走りを見せてくれるのだろうか。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先日のみやこSさらに天皇賞・秋をバッチリ的中させた
無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

すごすぎます。。

ちなみにそのみやこSの予想内容と結果は、

みやこS

【内容】
馬単1着軸流し
3連単1着軸流し

【結果】

1着:ローマンレジェンド
2着:ニホンピロアワーズ
3着:ホッコータルマエ

馬単:890円 払戻金:8,900円

3連単:6,610円 払戻金:66,100円

提供者:栗山 求
「根拠のある見解」
本命馬1番人気のローマンレジェンドが1着!
京都ダ1800mは、先に行った馬、時計の持っている馬、内枠の馬が有利。
ローマンレジェンドはすべての条件を満たしている。
今年の3歳勢は強力だが返り討ちにするだろう。

さらに、このサイトは先週行われたレースの、
天皇賞・秋も的中!!
馬単1着軸流し
馬単:8,980円 払戻金:89,800円
3連単1着軸流し
3連単:39,520円 払戻金:395,200円

これはすごい・・・
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=678
参りました・・・。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬スピリッツ

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!