飛躍を遂げたいサダムパテック (C)arima0208

血統面をはじめ、様々な角度からマイルCSを検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は前編)

ポイントは馬齢(3歳不利)、ローテーション、過去の実績、そして血統。過去の考察を参考にしながらご覧あれ。

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ


アイムユアーズ
父はノーザンダンサー系のファルブラブ。牝馬3冠路線を歩み、常に有力馬に挙げられてきた馬だ。本質的には距離短縮もプラスで、面白い存在。ただ3歳、しかも牝馬という点はかなりネック

エイシンアポロン
昨年の勝ち馬だけに侮ることはできない。ただ、今年はすべて二桁着順で見所なし。さすがに厳しいか。

ガルボ
母父はジェネラスで好走血統に合致。充実の5歳馬で、近2走も内容は悪くなく、マイナス評価にはならない。さらに中山では(1−1−0−2)。2回の凡走のうち、1回は朝日杯FS4着、1回は皐月賞。十分な実績といってよいだろう。

グランプリボス
安田記念2着、そして前走の勝利によって1番人気が濃厚な同馬。しかし父と母父がノーザンダンサー系ではない点が非常にネック。また、マイルで実績のある馬だが本質的にはマイルは長い。不安要素の多い1番人気

コスモセンサー
近2走は馬券圏外だが、堅実に走るのが魅力の馬。中山実績もあり、面白い穴馬の1頭だろう。ただ父と母父はノーザンダンサー系ではない点が残念。

サダムパテック
3歳時には長い距離でも使われたが、本質的にはマイルやそれ以下の馬。実際、近3度の好走はすべて距離短縮。天皇賞秋への参戦もここを睨んでのものだと見て良いだろう。母父はエリシオで、好走血統に合致。中山経験は2度しかないが、弥生賞勝ちの実績も。有力馬の1頭。ただ斤量56キロ時にばかり走っている点は気がかり。57キロすらダメな可能性も今のところ否定できない。

サンカルロ
1400mの馬。父、母ともに非ノーザンダンサー系。苦戦必至。

シルポート
父はホワイトマズルで好走血統に合致。近走逃げて惨敗続きだが、それぞれ見せ場は作っている。京都の場合、大逃げの逃げ切りも少なくないだけに注意が必要。京都3勝、未警戒の逃げ馬は怖い

ストロングリターン
安田記念の勝ち馬。もともと安定して走るタイプで、前走の毎日王冠も距離が長いながら0.5秒差にまとめた。叩いてよくなるタイプなだけに、ここでも有力。ただ斤量増を苦にしないことを武器にできた安田記念と違い、今回は57キロであるため、他馬にとっても楽。その点ではアドバンテージが1つ消えたといえる。

ということで、前編はここまで。後編は↓↓↓から!

【マイルCS2012】全頭診断!血統から見る出走馬評価/後編

穴馬として、最も面白いと思っている馬は現時点でこの馬。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先日のみやこSさらに天皇賞・秋をバッチリ的中させた
無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

すごすぎます。。

ちなみにそのみやこSの予想内容と結果は、

みやこS

【内容】
馬単1着軸流し
3連単1着軸流し

【結果】

1着:ローマンレジェンド
2着:ニホンピロアワーズ
3着:ホッコータルマエ

馬単:890円 払戻金:8,900円

3連単:6,610円 払戻金:66,100円

提供者:栗山 求
「根拠のある見解」
本命馬1番人気のローマンレジェンドが1着!
京都ダ1800mは、先に行った馬、時計の持っている馬、内枠の馬が有利。
ローマンレジェンドはすべての条件を満たしている。
今年の3歳勢は強力だが返り討ちにするだろう。

さらに、このサイトは先週行われたレースの、
天皇賞・秋も的中!!
馬単1着軸流し
馬単:8,980円 払戻金:89,800円
3連単1着軸流し
3連単:39,520円 払戻金:395,200円

これはすごい・・・
http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=678
参りました・・・。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬スピリッツ

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!