9月30日に行われた芙蓉Sでダイワメジャー産駒のサンブルエミューズが圧勝。阪神ジュベナイルフィリーズに向けて大物が現れた。

新馬戦ではまだまだ若い面を見せたが、秀逸だったのは2戦目の未勝利。スローペースの末脚勝負ばかりが目立つ若駒戦だが、そんな中サンブルエミューズはテンの3Fを33.8で逃げると、上がりも35.5にまとめて0.8秒差の圧勝を収めたのだ。

相当の能力を秘めているとは思っていたが、芙蓉Sは出遅れ。最後方からの競馬となり、さすがに厳しいだろうと向こう正面では思ったが、コーナーで一気にまくるとそのまま直線突き抜けた。

なんだ、ただのアホ強い馬か(呆)

思わず中山競馬場でそんな風につぶやいたことを覚えている。




GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!(PR)

母系のパワーが鍵のダイワメジャー産駒

サンブルエミューズは……

父:ダイワメジャー(サンデーサイレンス系)
母:ヴィートマルシェ(ヴァイスリージェント系)
母父:フレンチデピュティ

という血統。ダイワメジャー産駒最大の出世馬といえば現時点ではカレンブラックヒルが上げられる。そしてこの2頭は血統的に似通ったものがあるといえるだろう。

カレンブラックヒルも母父はミスプロ系で、母母父はストームキャット。サンブルエミューズと同様に母系にはパワーの血が詰まっているわけだ。ダイワメジャーはダート適性も高いため、あまりパワーを入れすぎるとダメなのではないかと思った時期もあったが、現状は逆に母系にパワーがあればあるほど良いように感じている

これで阪神ジュベナイルフィリーズでも人気の1頭になることだろう。阪神芝1600mは紛れのないコースだけに、この馬がどこまで通じるのか、見てみたいところだ。

さて、今週末は毎日王冠が行われる。カレンブラックヒルも出走するレース。現時点で注目しているのは、この馬だ。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!