札幌記念回避が決まったトーセンジョーダン 【撮影】arima0208

昨年の覇者で天皇賞馬のトーセンジョーダンが札幌記念を回避することになりました。今年も有力馬の1頭……というより1番人気確実と見られていただけに、非常に残念なニュースとなりましたね。

トーセンジョーダン(牡6歳、栗東・池江泰寿)が、右前脚の裂蹄により、同レースを回避することが15日、明らかになった。

「木曜日に追い切りを予定していたが、今朝の調教が終わって急に発症したようです」と川合助手。同馬は昨年の札幌記念Vで勢いをつけ、天皇賞・秋を驚異的なレコードで制覇。この春も天皇賞で2着するなど好走、秋の天皇賞連覇へ向け、北海道での始動を予定していた。

16日に放牧に出されるが、次走などは未定になっている。(デイリースポーツより引用)




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

JRA屈指のスタミナを誇るトニービン系のジャングルポケット産駒のトーセンジョーダン。しかも母父はノーザンテースト。瞬発力ではサンデーサイレンス系に劣るものの、持続的なスピードとGIで好走できる底力という点においては非常に優れた血だ。

実際、天皇賞秋を制し、ジャパンカップ、天皇賞春という異なる距離で好走。その自在性も魅力で、何よりSSの血を持たないということで種牡馬としても大きな期待が集まる。

それだけにもうひとつ、種牡馬入りに“箔がつく”タイトルを取って欲しいところだったのですが。。。本番はまだ先とはいえ、順調に調整を行えていないという点では本当に心配ですね。

札幌記念で注意すべき大種牡馬

さて、トーセンジョーダンはいなくなったが札幌記念は行われる。

注目すべき血は、なんといってもセントサイモンだ。

となると、近走不振が続くこの馬も侮ることはできない。セントサイモンの血を持ったその馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ競馬サイト】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!
【札幌記念の買い目も完全無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン

umasen.jpg 毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能

携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらから)

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。
ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いなし!