おはようございます! JINです。

今週から東京、京都開催が開幕。天皇賞やオークス、ダービーに続く開催が始まります。

開幕週の土曜日なので馬場を見つつ、明日へ、来週へ繋げられる1日にしたいですね。

ということで、本日もよろしくお願いします!

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

京都10R橘Sの注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ここは混戦。粒ぞろいのメンバーですね。その中で期待したいのがこの馬です。京都は開幕週なので基本的に内枠が有利なはず。ただメンバー構成的に速くなりそうなので、内で脚を溜めてちょろっと上がりを使える馬を買いたい。血統的に高速馬場が得意なので開幕週の京都というのは絶好の条件ですしね。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

福島11R 福島牝馬S/勝負度C 自信度D 波乱度B

ローカルの牝馬限定重賞らしく、大混戦のメンバー構成になりました。

福島は先週、雨の影響もあって内外関係のない馬場でしたが、今週からBコースになるのでやや内が有利になるはず。ただ例年に比べると差は少ないので外が絶対的に不利というわけじゃないし、展開次第では差しも届く。

展開は流れるはず。ミナレットが外枠に入り、他にも行こうと思えば行ける馬が何頭もいますからね。となると、内で脚を溜められて持続的なラップに対応し、直線で上がりを使える馬を買いたい。

イメージに合致する◎クインズミラーグロに期待します。

マンハッタンカフェ産駒は古馬になってから身が入るため、期待値が高くなります。母系がグレイソヴリン系ということで福島の重賞で穴を開ける資格はある。

ここ2走は直線で前がどん詰まりだったため、ノーカウントでOK。前走は前が空いていれば馬券圏内に入る勢いでしたし、16着という数字に気を取られて評価を落とす必要はありません。

唯一にして最大の懸念はゲートが下手なこと。出遅れれば終了でしょう。ただ、前走はちゃんと出ましたから改善されたと楽観視します(笑)。まぁ改善されていなかったとしても、全く人気がないので、ゲート出るか出ないかのギャンブルぐらいは打っていいでしょう。出てくれれば好勝負可能と見ます。

2、3番手は無難にシャルールとアースライズでいいでしょう。どちらも古馬になって力をつける血統で実力も上位。枠順が内外に分かれたので、どちらかは馬券になってくれるはず。

あとはとにかく手広くですね。紛れがあるとき、紛れを呼び込めるような要素を持った馬を買いたい。特に期待するのが●●●●●●●。ここ数走はすべて条件や展開が合わなかったので、今回は巻き返しのチャンスだと見ます。

◎05 クインズミラーグロ
▲16 シャルール
▲03 アースライズ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△04 アルマディヴァン
△01 ディープジュエリー
△14 ミナレット
△12 メイショウスザンナ
△06 オツウ
△13 ウインリバティ
×09 ハピネスダンサー

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!