おはようございます!

今週から東京、京都の2場開催ですね。

先週、雨の影響がある中での開催となったので、今日はしっかりと馬場読みをしつつ、明日に備えたい……と思っていたんですが、明らかに狙い目のレースがあったので、買ってみることにしました。東京10Rの初音Sなので、メルマガでの配信をお楽しみに。

ここではその初音Sの注目馬と、エルフィンSについて触れていきますね。

本日の注目穴馬

本日予想したレースの中で特に注目する穴馬は以下になります。

東京10R初音Sの注目穴馬↓↓

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

本日の勝負レースの対抗馬がこの馬。前走は内容のあるレースで見事に勝ちきり、力があることを示しました。●●●●●●産駒は古馬になってから力をつけるため、この条件で期待値が高い。しかも「内枠」、「昇級戦」などの好走条件に合致しているため、十分に勝負になると見ています。



予想の前に……

当サイトでは独自の印や勝負度合いを用いています。未読の方は以下でご確認を。

印の意味はこちらへ

勝負度、自信度、波乱度について

京都10R エルフィンS/勝負度E 自信度D 波乱度D

elfins2016

【実践的血統学2016】0206_京都10R_エルフィンS

先週の白富士Sと同じで公開しておきながら、あまり買いたい馬がいないレース。なんだか最近、土曜日のOP、準OPはこんなレースばっかりですね。。すみません。

とはいえ、真剣に予想したので結果はここで報告します。

まず、実力上位なのはレッドアヴァンセでしょう。

完全な前残りの流れの中、1頭だけ大外をぶん回して快勝しました。ディープインパクト産駒ということで昇級戦も問題ありませんし、好勝負可能。クラシックへ出走するにはここで勝つ必要があるので、本気度も高いでしょうしね。

で、穴馬を探したんですが、本命を打てるような信頼できる馬がいなかったんですよね。

強いて上げるとすればリセエンヌ。前走はフェアリーSで1番人気に支持されましたが、条件は全くと言っていいほど合っていませんでした。今回の条件替わりはプラスに働くはず。

馬格が小さい分、期待値も下がってしまうんですが、人気や代わり見という意味で一番期待できるのはこの馬だと思います。

▲11 レッドアヴァンセ
☆04 リセエンヌ
△07 エールデュレーヴ
×09 ワントゥワン
×10 アオイプリンセス

買うレースではないと思うんですが、買うとすれば▲と☆2頭からシンプルに3連複3点とかですかね。

詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!