最近……というか前からですが、こんなメールをいただくことが多くなりました。

JINさん、いつもお疲れ様です(^^)
重賞の本命馬が絶好調ですね!!
僕は単複を中心に買っているので、大儲けさせてもらってます。
JINさんも三連複やめて単複にしたらどうですか?(笑)

FROM 高橋さま

……そうなんですよね。最近、自分でもそんな気がしていたんです。で、振り返ってみたんですが……

セントウルS ◎アクティブミノル 10番人気1着
京成杯AH ◎ケイティープライド 9番人気14着
新潟記念 ◎ファントムライト 13番人気3着
小倉2歳S ◎キンショーユキヒメ 9番人気8着(※◯シュウジが1着)
札幌2歳S ◎クロコスミア 8番人気3着
新潟2歳S ◎タニセンビクトリー 6番人気9着(※◯ロードクエストが1着)
キーンランドC 回避
北九州記念 ◎サトノデプロマット 9番人気9着(※◯ベルルミエールが3着
札幌記念 ◎ディサイファ 5番人気1着
関屋記念 ◎アルバタックス 7番人気5着(※◯レッドアリオンが1着)
小倉記念 ◎タガノグランパ 7番人気10着(※◯アズマシャトルが1着

すべて4番人気以下……というかほぼ6番人気以下の人気薄を本命にしていますが、(2−0−2−6)とまずまずの成績。特に最近は10番人気のアクティブミノルや13番人気のファントムライトを本命にして、どちらも好走してくれました。

な・の・に

複勝やワイドのみだったり、相手が人気馬だったりで大当たりまでいかず。。。下手すぎですよね。

しかも本命馬が走らなかったレースはほぼほぼ対抗にした馬が走っている(そして赤字にした2頭は穴馬。。。)皆さん自分の買い方で当ててくださっている方もいるのが救いですが、不甲斐ないなぁと。

まぁただ、穴馬を推奨できている点は不幸中の幸いなので、これを続けていけば爆発も遠くないと信じてやっていきたいと思います。

というか、そんな不甲斐ない男がやっているメルマガですが、一応は穴馬発掘に役だっている模様!(ポジティブシンキング……な文章を書いてみましたが、改めて見るとやっぱり凹みますね。。続き書きます)

当メルマガでは血統にフォーカスし、「実践的な血統の予想への活用法」について書いています。血統を知りたい方はもちろん、自分の予想理論に血統を加えたいという方にとってもメリットがあるメルマガになっていると思います。

ファントムライト=オペラハウス産駒は道悪で買い!」という初歩的なものから、「スタチューオブリバティ産駒激走の条件」なんていう他サイトではやらないコアな部分まで取り上げています(笑)。

購読してくださる方、全員に「実践的種牡馬辞典2015(主要10頭)」をプレゼントしていますので、秋競馬で使いたいという方はお急ぎください!

実践的血統学

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

詳細はこちらまで。

そんな不甲斐なさ全開の宣伝記事を最後まで読んでくださった皆さまにこのまま帰ってもらうのは申し訳ないので、ローズSとセントライト記念の大穴候補を書いておきますね。

その馬の名(C)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

では!秋競馬、ゼッタイ大当たり決めてやる!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!