台風、大変そうですが、皆さん大丈夫でしょうか?

Twitterでは鴨川の水位がヤバイ画像が出回っていますが、、、恐ろしいですね。

何も影響がないことを祈りつつ、それでも競馬をマジメにやっていきましょう。

7月18日のブログ推奨馬

■福島1R 2歳未勝利/勝負度C 波乱度C
◎04 ピキーヨ

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲01 ルドロージエ
☆09 フジマサスペシャル
△08 ビービーバーレル
△12 ビレッジシャトル
×05 タニセンビクトリー

今のタフな馬場ならグラスワンダー産駒のピキーヨが合う。

ロベルト、ダンジグ、リボーの血を持ち、季節適正も問題ない。

前走は東京のマイルを使いましたが、スローの瞬発力勝負になってキレ負け。今回の方が条件は合うはずで、コーナー4回の競馬もいい。

今週からBコースに変わるため、やや内有利にシフトするだろうし、ここから入るのがベストでしょう。

期待する穴馬は内枠の2頭。特に●●●●●●●は前走瞬発力勝負になり、完全にキレ負けしてしまった。今回の条件で確実に前進があるはず。

同じくルドロージエも今回の方がいい。ロージズインメイ産駒に東京は酷。中山と同じコーナー4回のタフな馬場なら、一発があるはずだ。

タニセンビクトリーが人気になっていますが、ハーツクライは今の馬場に合わない。しかも前走は超スローを粘り込んだだけで、ペースが厳しくなるだろう今回はあっさりコケる可能性もあるだろう。

※買い目はメルマガで

以下、追記します!

函館11R STV杯/勝負度D

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

勝負度が高くないので軽めに。

今の函館はとにかくパワー血統がいい。ダート血統、ダートで実績がある馬を強調したい。

素直に行けばブラヴィッシモでいいのだが、1番人気ということで少し穴を狙ってみたい。

となると、この馬が面白い。

父はダート的なパワーを持ち、母父はミスプロ系。好走血統に合致している。

キャリアで挙げた3勝はすべてダートという馬だが、芝も全くダメというわけではない。前走は不良馬場+前が詰まって終了ということで、参考外でOK。

まぁ人気なら狙えないが、昼の時点で二桁人気。ならば、狙っても面白い。

福島11R 安達太良S/勝負度D

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

一発あるとするならこの馬か。

今の福島ダートはダート適性の高い芝血統が面白い。この馬は好走血統に完全に合致している。

ここ最近は大敗しているが、前走は距離、前前走は馬場など理由はあった。

間隔を開けてフレッシュな状態な今なら、激変してよさそう。

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!