今週は天皇賞春が行われる。土曜日はダービートライアルの青葉賞。ここでも的中を届けていきたい。
東京11R 青葉賞
●●●●●●●を推奨したい。
その馬の名(G)は↓↓(ランキング内で『レース名→馬名』の順で記載)
人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)
穴馬として狙うならこの馬が面白い。
父●●●●●●は青葉賞馬で、種牡馬としても3歳春の東京2400m重賞で好走した馬を輩出している。
母系の血統背景もいい。チリの2歳牝馬チャンピオンに輝いた。さらに半姉はアネモネステークスや紫苑ステークスといったトライアルレースを制している。
重賞で活躍するために必要なスケール感と早熟性を持ち合わせている。
未勝利戦は上がり2位に0.7秒差をつけて圧勝。ホープフルステークスは展開が全く合わずに敗れたが、その後は着実に好走を続けている。
さらに人間面も悪くない。●●●●●●騎手は2012年以降、当コースで(12―8―3―35)と、最多勝を記録している。勝率、複勝率、回収率どれをとってもトップクラスだ。
血統、戦績、人間面と、最も強調できるのがこの馬。軸として期待したい。
予想の全容はメルマガで配信する。乞うご期待。
血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る。
「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。