まずはブログ版の“ゲキ馬”に関しては該当馬がいた場合、追記する。少々お待ちを。取り急ぎ、重賞の見解から。

阪神11R 毎日杯

毎日杯の検証、未読の方はこちらから御覧ください。

↓↓↓

日経賞2015

上記の検証を頭に入れた上で、●●●●●●●を推奨したい。

その馬の名(J)は↓↓(ランキング内で『レース名→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

正直なところ、このレースは「見」する予定だ。

お伝えしたとおり、例年の毎日杯は「とにかく才能のある馬を狙うレース」だ。過去4年、必ずディープインパクト産駒が馬券になっているように、クラシック血統や後々GIを勝てるような馬が好走する。

しかし、先週の阪神の馬場はかなりおかしかった。

若葉ステークスではディープインパクト産駒の断然の1番人気ポルトドートウィユが差しきれず、連対したのは非サンデー系の人気薄2頭だった。その他のレースでも軒並みディープインパクト産駒が飛び、非サンデー系の穴馬が穴を開けていた。つまり……

例年の傾向=主流血統
今年の傾向=非主流血統

という極めて微妙な馬場というわけだ。こういう時は無理をしないほうがいい。そして、どちらかに完全に寄せて予想するべきで、外れるときはかすりもしないで外れる可能性が高い。ので、「見」の予定。

強いてあげるとするなら、この馬は面白い存在になりそうだ。

この馬の父はある程度どんな馬場でも対応できる。事実、前走は軽い馬場で速い上がりを使って好走。一方、2走前は重たい馬場を先行して粘り、重賞で掲示板に載った。どちらの馬場でも対応できる力を持っている。

さらに超一流の血統背景を持っていて、今後才能を開花させる可能性も十分。人気もそこそこで、狙うならここからだろう。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。