本日、メルマガと競馬予想グランプリで配信した初先ステークスは◎シュンドルボンから☆オメガキングティー、×ラインハーディーで3連単40万馬券3連複5万馬券などが的中となった。

またゲキ馬も引き続き好調をキープ。後ほど、報告記事を書くので少々お待ちを。

さて、今週は中山芝1600mで行われるフェアリーステークスを徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

予想考察│血統分析所見と的中へのサイン
予想考察│JRA出走予定・登録馬!勢力図を予想
予想考察│血統と脚質
予想考察│有力馬診断と穴馬
予想考察│枠順確定!明暗を予想

なお、現時点でのオッズは以下だ。

馬名S 性齢 斤量
コートシャルマン 牝3 ハーツクライ 54 1
カービングパス 牝3 ハービンジャー 54 2
テンダリーヴォイス 牝3 ディープインパクト 54 3
オーミアリス 牝3 ホワイトマズル 55 4
エヴァンジル 牝3 ブラックタイド 54 5

この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。

その馬の名(G)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

まずこの馬の父の産駒は中山芝1600mを苦手にしている。2012年以降、10番人気以内に絞っても……

(2−3−1−35)
勝率5%
複勝率17%
単勝回収値40
複勝回収値55

ご覧のとおり、非常に低調な成績だ。

実績が上位なのは間違いないが、マイル以上での実績は持っていない。近親にマイルGI馬がいるため、ここも適応してくるかもしれないが、1番人気の信頼性があるかといえば、疑問視せざるを得ない。

もともと1番人気の期待値が低い馬だけに、少なくとも頭で買うべきではない

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。