今週もジャパンカップの徹底回顧データを無料で配布いたします。

競馬で大事なのは「復習」。予習以上に大事なことですが、めんどくさくてサボりがち。ただ、復習をしないと競馬で勝つことは不可能。だからこそ、当サイトでは復習=回顧を充実させていきたい。

※復習が大事な理由、詳細はこちらへ
競馬で勝つ方法とは?〜【第8章】競馬は努力を裏切らない/その2〜

今回もご意見ありましたら、遠慮なく言っていただけると幸いです。

ジャパンカップ2014
回顧無料版をダウンロードする!

※メルマガ会員の方は完全版をダウンロードください(後日記載)

なお、回顧内容の項目の詳細は以下になります。

JIN競馬〜回顧版〜

JC回顧1

当日の馬場傾向

「サンデー系傾向」、「特注血統」、「好走脚質」、「馬場バイアス」、「枠順」、「馬体重」、「前走上がり順位」、「前走脚質」、「前走距離」、「芝・ダート替わり」、「波乱傾向」という12項目に分けて当日の傾向を分析

重賞の結果を読み解く上で、とても重要なファクターになります。

当日の馬場傾向総括

具体的なポイントを挙げて傾向を総括します。さらに馬場傾向を読み解き、翌週の狙い目まで触れていきます

重賞回顧│レース内容

JC回顧2

レース内容を記載します。どんな展開になったのか、どんな決着になったのか。振り返るべきポイントはどこにあったのかを簡潔にまとめてあります。

重賞回顧│血統評価

血統的な検知からレースを振り返ります。「なぜディープインパクト産駒が勝ったのか」、「なぜ断然人気だったのに、ハーツクライ産駒は負けたのか」など、血統の特徴を用いて解説を行っていきます。

重賞回顧│来年への教訓

今年のレースのポイントを総括します。その上で来年へ向けた傾向と対策を綴っていきます。

重賞回顧│出走馬短評

出走馬たちを総括します。どのような評価をすればいいのか、1頭ずつ、血統、展開、脚質、不利の有無など様々な視点から評価。次走狙える馬or軽視すべき馬を探していきます。

JC回顧3

検証振り返り

メルマガ会員限定のコンテンツとなります。週中に配信した検証が有効だったかどうかを振り返ります。来年へ向けてしっかりと検証を精査していきます。

※データはPDFになります。PC、スマートフォンからダウンロードください