今週は福島記念について検証してきた。

検証を振り返り、予想の参考にしよう!

血統データと所見予想
出走予定・登録馬!日程と的中へのサイン
長距離GIと差し馬の関連性

ポイントを整理しよう。

◎日本の長距離GI(菊花賞、天皇賞春)血統
◎凱旋門賞血統
◎血統的にスタミナの裏付けがある差し馬
×メジャーなサンデー系

また、現時点での想定オッズはこちら。

人気 馬名 予想オッズ
1 ウインマーレライ 3.9
2 メイショウナルト 4.0
3 ダイワファルコン 5.1
4 アロマカフェ 8.2
5 マジェスティハーツ 8.2
※Netkeibaより参照

この中で最も嫌いたいと感じるのはこの馬だ。

その馬の名(I)は↓↓(ランキング内で『I→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

父はローカル的なサンデー系で血統傾向としては悪くない。

ただ、歴代好走馬の父であるジャングルポケットやチーフベアハート、ダンスインザダークにマーベラスサンデーといった馬たちに比べると、スタミナ面でどうしても見劣りしてしまう

母系もスタミナという点ではあまり見どころがない。

福島実績がある若い馬ということで注目を集めているが、前前走は血統評価「A」。そのレースはパワー血統が台頭する傾向にあったため、この馬の血統に合っていた。しかし今回求められるのはスタミナだ。前回の好走時とは求められる条件が違う。

そう考えると、あまり信頼性が高くない人気馬と判断して良さそうだ。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!