札幌11R キーンランドカップ

◎02 フクノドリーム
○03 スマートオリオン

「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

☆07 ローブティサージュ
△08 エイシンブルズアイ
△12 スノードラゴン
×04 サクラゴスペル
×14 マジンプロスパー

今日は久々に重賞の予想を公開することにしよう。

本命はフクノドリームに打つ。キーンランドカップでは父ノーザンダンサー系が結果を出している。

2012年は父ホワイトマズルのテイエムオオタカが4番人気3着と穴を開け、2011年はカレンチャン(父クロフネ)、ビービーガルダン(父チーフベアハート)のワンツー。2010年も父ノーザンダンサー系の2頭が馬券に絡んでいる。

フクノドリームはこれに該当。夏季特注血統のダンジグの血も色濃く流れていて、季節適性は抜群だ。

また、札幌は開催が進んでも内が良い状態が続いている。土曜日の10〜12Rで馬券になった9頭中8頭は馬番が6番より内の馬だった。そう考えても1枠2番というのは絶好の枠順だろう。

今回はメンバーが揃っていないため、十分通用する。狙いどころだろう。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!