本日は新潟芝1600Mで関屋記念が開催される。激走の可能性がある注目馬を1頭、上げておこう。

関屋記念の穴馬の名は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

新潟は終日雨の予報が出ていて、道悪競馬は必至。そういった状況だけに、タフな競馬に対応できる馬を買っていくべきだ。

もともと新潟のマイルは父ノーザンダンサー系の期待値が高い

直線が長いため、瞬発力勝負一辺倒に思われがちだが、実はスタミナが極めて重要なコースなのだ。

となると、父ノーザンダンサー系のこの馬は関屋記念で好走するための下地があるといえる。

前走は条件戦だったが、人気上位馬は重賞で好走経験がある馬ばかりで、レースは超ハイレベルだった。そこを勝ち切って来たのだから、単なる条件戦上がりの馬と捉えない方がいい。十分勝負になるはずだ。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!