代替競馬を楽しもう!

昨日は東京開催が中止に。

夜間に除雪作業をしていたようだったので開催する可能性が高いと見込み、東京の予想を重点的に行なっていたのだが、すべて水の泡(雪の泡?)となってしまった(苦笑)。

今日は馬場が不確定で、あまり勝負すべき日ではないとは思っているが、道悪の時こそ血統予想が生きるということもできる。

ということで、馬場状態次第では勝負してみようと考えている。

さて、そんな今日は久々にメインの予想を公開!

東京11R 白嶺S

◎06 パワースポット
◯12 ガイヤースヴェルト
▲04 アンアヴェンジド


(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

△09 ブロードソード
△07 セイカフォルテ

ダートは水が浮き出ている不良の状態。ということは、芝的な要素が求められる

実際、1Rのダート1400Mでは芝適性の高い(ダート適性のかなり低い)サムライハート産駒が勝利。

また、3Rのダート1600Mではクロフネ→マンハッタンカフェ→ハーツクライの産駒で決着。いずれも芝で活躍馬を出している種牡馬だ。

となると、ここでも芝でも走れる種牡馬を買いたい。

スズカマンボ産駒のパワースポットに期待する。最近は芝で走っていたが、もともとはダートを走っていた芝ダート兼用馬。ここには持ってこいの馬だ。

しかも前走はかなり言い訳の出来る敗戦だった。京都が合わなかったし、血統にも△。加えて出遅れてしまうなど、終始ちぐはぐな競馬だった。

久々のダートとなるが、一発に期待しても良いだろう。

相手にもダートよりも芝で活躍馬を出している種牡馬の産駒を抜擢。ロベルト系の●●●●、セイカフォルテあたりは穴馬としてかなり面白い。