中山11R 京成杯AH

◎04 マルカボルト
◯02 ミッキードリーム

▲→(現在15位前後)

☆10 ルナ
△09 ゴットフリート
△06 レオアクティブ

中山芝1600mで行われる京成杯オータムハンデ。本命はマルカボルトに打つ

父ネオユニヴァースは皐月賞馬で、種牡馬としてもアンライバルドやヴィクトワールピサを輩出している中山巧者な種牡馬。ネオユニヴァースの母父クリスはもとを辿ればミスプロの父ネイティヴダンサーに行きつく。

母父ノーザンテーストは小回り適性が高く、中山重賞における特注血統。血統的には何ら問題ない。重賞やオープンでも小倉記念4着やディセンバーS2着といった実績があるように、力的には通用するレベルにある。

初のマイルという点に不安はあるが、逆に刺激になって激走を呼ぶといったケースは過去に多々あり、そこまでの懸念点ではない。内枠を利して、激走したい。

対抗のミッキードリームは父がミスプロ系のキングカメハメハ。さらに母母父は昨日の中山で躍動していたグレイソヴリン系のトニービンと、好走血統に合致している。逃げ馬の後ろに付ける脚質も、このレースではプラス。騎手が最大の懸念点だが、2、3番手につけて抜けだしてほしい。

3番手にはマルカボルトと同じ好走血統を持ち、父も良さげなこの馬!

その馬の名は→(現在15位前後)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!