京都11R 平安S

◎03 マルカプレジオ
◯01 ニホンピロアワーズ
▲10 ソリタリーキング

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在50位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

△11 トミケンアルドール
△12 ユーロビート

京都ダート1900mで行われる平安S。今年から施行時期が5月、距離が1900mとなったため、過去の傾向は当てになりません。

ということで、5月に京都ダート1900mで行われていた重賞といえば東海S。こちらをサンプルに検証を進めました。本命はマルカプレジオに打ちます。

東海Sの過去の結果を見ていると、確かな末脚を持っている馬が上位を占めています。血統的な見解から行くと、サンデーサイレンス系、ロベルト系を代表とするヘイロー系を父か母父に持った馬がほとんどでした。つまり、このレースはスピードが重要ということですね。

本命のマルカプレジオはキャリア11戦中で8度の上がり3位以内を記録している馬。さらに、血統はゴールドアリュール(SS系)×トニービンという、芝でも走れそうな血統で(実際、未勝利は芝で突破)、上がりを期待できることは間違いないでしょう。実際、2走前の雅Sでは上がり2位で1着。ここは一発を期待したいところ。

人気のニホンピロアワーズは、さすがにここでは実力上位でしょう。人気で嫌うなら、2、3番人気の2頭。特にハタノヴァンクールは斤量面に大きな不安があります。前走55キロから一気に+4キロでの59キロというのは明らかに酷。58キロの経験もない馬だけに、疑ってみるほうが妥当でしょう。

大穴ではこの馬に期待したい。このコースはロージズインメイが素晴らしい成績を残していて、ロージズインメイ自身ヘイロー系だけに、このレースに合う可能性があります。前走も同じコースを逃げ切っているだけに、再現もありうるでしょう。その大穴の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在50位前後!!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【期間限定!!】無料体験モニター募集中!!

競馬の世界に嘘はつきもの。その情報が本当か嘘か分からない。だから手が出せない!

そんな不安があるとしたら、この機会を見逃す手はないです!!

会員制のプライベート投資プラブ『GREEN JOURNAL』では無料モニターを募集中。入会金、年会費は無料、期間限定での特別サービスです!!

http://pic-gj.biz/?r=bl16

20年間で培ったノウハウを生かした“勝てる情報”を無料でご覧いただけます。

以下は先週末、的中したレースの一部です。

—————————————–
5月11日(土)
東京8R 4歳以上 500万下
3連複 4,750円
3連単 25,430円

東京12R 4歳以上 1000万下
3連単 67,660円

—————————————–
5月12日(日)

東京9R 立川特別
3連単 84,340円

新潟10R はやぶさ賞
3連複 14,680円
3連単 64,830円
—————————————–

入会金、年会費は無料、しかも気に入らなければ退会は自由!! 登録だけでもしてみては?

定員に達した時点で募集は終了しますので、入会はお早めに!

http://pic-gj.biz/?r=bl16

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!