初の栄冠を目指すローマンレジェンド (C)阪神サラブレッドクラブ

血統面をはじめ、様々な角度からジャパンカップダートを検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は後編)

ポイントは3歳が受ける斤量という不利、強い馬しか穴を開けられないレースということ、そして血統だ。過去の考察を参考にしながらご覧あれ。

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。



5枠9番 ホッコータルマエ
斤量的に厳しい3歳馬。血統的にもダート色が強すぎる印象。レースセンスは買うがここではさすがに荷が重いか。

5枠10番 ローマンレジェンド
一番人気が確実。充実の4歳秋で、重賞勝利のパフォーマンスもイジゲンのように派手ではなかったが、崩れない強さは見事。母方がかなりダート寄りだとはいえ、父は天皇賞春馬スペシャルウィークで馬券への組み込みは必須だろう

6枠11番 ダノンカモン
昨年は充実した中で迎えたJCダートだったが、4番人気で5着。やはりスタミナの感じられない血統構成では厳しい。ダノンカモン自身、中距離と言うよりはマイル寄りの馬。厳しいだろう。

6枠12番 ワンダーアキュート
昨年の2着馬。春先はやや調子を落としていたが、休んで完全に復調した。舞台が合うことは証明済み。母方にはセントサイモンの血が詰まっている。今年も引き続き狙いたい。

7枠13番 グレープブランデー
父マンハッタンカフェはスタミナのある馬だが、レベル的にこのメンバーではさすがに……。

7枠14番 ニホンピロアワーズ
父ホワイトマズルに母父はアドマイヤベガ。完全に芝馬みたいな血統(笑)。ダート色が薄すぎるのもそれはそれでどうなのかというところだが、スタミナがあるのは間違いなく、近走の充実ぶりを見ても狙ってみたい1頭。

8枠15番 ソリタリーキング
ご存知ヴァーミリアンの弟。昨年は1600万を勝ったばかりでの参戦だったが、今年は東海Sを制すなど充実の1年を送っている。前走はやや距離が長かったが、距離短縮の今走は面白い。

8枠16番 ナイスミーチュー
特別強調要素はなく、このメンバーではさすがに難しい印象。

ということでこの中で最も面白い穴馬を選ぶとすれば、この馬だろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

12月2日(日)13時頃無料メール配信!
・…・…・…・…・・…・…・…・…・

天┃才┃!┃競┃馬┃マ┃ガ┃ジ┃ン┃

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
東大卒の天才血統評論家・水上学の

第13回 JCダート(GI)
3連単勝負買い目 無料公開!

[完全無料]今すぐ入手はコチラから!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃東大卒の天才・水上学の3連単が無料で見られる!┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
フジテレビ「競馬予想TV」や「ラジオ日本競馬実況

中継」のメイン解説などで、競馬ファンに絶大な支持

を集める、注目度No.1の天才予想家・水上学。

登録料・利用料すべて無料!話題の競馬情報サイト

『天才!競馬マガジン』では、その水上学のJCダート

(G1)3連単勝負買い目を公開予定だ!

水上学が導き出す、至高の競馬理論が知りたい方は

『天才!競馬マガジン』に今スグ登録しよう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ダート重賞は任せろ!水上がみせた珠玉の予想!

2012年5月19日 東海ステークスS(G2)

3連単15万9380円的中!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

水上学のJCダート 勝負買い目入手はコチラ!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!