一発を狙うエスポワールシチー (C)arima0208

血統面をはじめ、様々な角度からジャパンカップダートを検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は前編)

ポイントは3歳が受ける斤量という不利、強い馬しか穴を開けられないレースということ、そして血統だ。過去の考察を参考にしながらご覧あれ。

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。



1枠1番 ハタノヴァンクール
斤量的に厳しい3歳馬。ただ、プラス要素も。なんといってもダートでは5戦4勝。前走は大敗したが、休み明けや事実上のトップハンデだったことを考慮すればノーカウントと考えて良い。母父はスタミナの血を内包したブライアンズタイム。穴候補。

1枠2番 シビルウォー
地方重賞専用機と思われがちだが、今回は買い要素が多い。母父は欧州の超一流種牡馬サドラーズウェルズで、5代目にはリボーの血を持ち合わせているだけにスタミナに不安なし。地方重賞とはいえ、緊走は好走続き。さすがに勝ちは厳しいが3着までなら可能性は十分。

2枠3番 ミラクルレジェンド
昨年の6着馬。現在は2連勝中と、好調を維持している。しかしダートの王道路線で牝馬が食い込むことは非常に難しい。血統的にも特段押せる要素はなし。

2枠4番 エスポワールシチー
JCダートを制している通り、適正の高さは言うまでもない。母父はスタミナの豊富なブライアンズタイムで、緊走も4走連続連対中と充実。全盛期の力はないが、チャンスは十分だろう。あとは前に行きたいメンバーが多いだけに展開がどうか

3枠5番 トゥザグローリー
母がトゥザヴィクトリーということもあり初のダートにも注目を集めている。しかしさすがにここは……。

3枠6番 ナムラタイタン
特別強調材料はなく、父、母父ともにミスプロ系でダート色が強すぎる。好走はすべてマイル以下の距離で、さすがにここは厳しいだろう。

4枠7番 トランセンド
同レースを2連覇中。ただ今年は例年に比べて勢いや安定感もなく、人気落ちは必至だろう。とはいえ、自分の流れを作れればチャンスがないわけではない

4枠8番 イジゲン
斤量的に厳しい3歳馬。近走は充実しているものの、出遅れが目立つ点は非常に気がかり。血統的にも芝の一流馬の血は持っておらず、危険な人気馬と言わざるをえない

ということでこの中で最も面白い穴馬を選ぶとすれば、この馬だろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

12月2日(日)13時頃無料メール配信!
・…・…・…・…・・…・…・…・…・

天┃才┃!┃競┃馬┃マ┃ガ┃ジ┃ン┃

━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
東大卒の天才血統評論家・水上学の

第13回 JCダート(GI)
3連単勝負買い目 無料公開!

[完全無料]今すぐ入手はコチラから!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃東大卒の天才・水上学の3連単が無料で見られる!┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
フジテレビ「競馬予想TV」や「ラジオ日本競馬実況

中継」のメイン解説などで、競馬ファンに絶大な支持

を集める、注目度No.1の天才予想家・水上学。

登録料・利用料すべて無料!話題の競馬情報サイト

『天才!競馬マガジン』では、その水上学のJCダート

(G1)3連単勝負買い目を公開予定だ!

水上学が導き出す、至高の競馬理論が知りたい方は

『天才!競馬マガジン』に今スグ登録しよう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ダート重賞は任せろ!水上がみせた珠玉の予想!

2012年5月19日 東海ステークスS(G2)

3連単15万9380円的中!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

水上学のJCダート 勝負買い目入手はコチラ!