女王の座を懸けた女たちの戦い。
大外から直線抜けだした者と、”シルバーメダリスト”という汚名の返上のために頂点を目指した者の叩き合い。
レースを制したのはレインボーダリアだった。
重賞初勝利がGI。柴田善臣、渾身の騎乗。エリザベス女王杯を、振り返る。
◎15 レインボーダリア→1着
○03 スマートシルエット
▲07 フミノイマージン
☆12 ヴィルシーナ→2着
JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
→万馬券的中の真実へ
ご覧のとおり、本命のレインボーダリアから的中となったが、今回は歓喜と反省の念が交錯するレースとなった。
レインボーダリアは4コーナーの手応えで「これはキタぞ」と思ったが、予感どおり良い脚を使ってくれた。
レインボーダリアは父ブライアンズタイム、母父ノーザンテーストという血統。
エリザベス女王杯で好走するためには必須のノーザンダンサー系の血を持ち合わせた非サンデーサイレンス系だった。加えて牡馬との対戦実績もあり、斤量面の不安も少なかったのだから、GIでの重賞初勝利も当然の結果といえるだろう。
また、もちろん、道悪が悪影響にならなかったことは明らかだが、「道悪だから勝った」という声が多数であることには反論したい。道悪でなくとも好走するための要素を満たしていたのだから。
2着のヴィルシーナはまたしても勝てず。実力云々というより、「相手なり」の馬ということなのだろう。おそらく今年はこれで最後。来年は牡馬と混じってどうか。
そしてここからは反省の部分。ピクシープリンセスについてだ。同馬は前日まで3番人気。1000万を圧勝したとはいえ、さすがに売れすぎであった。それだけに「危険な人気馬」として指名したが、結果的に誤った判断だったといえる。
まずレース直前には5番人気まで下がった。加えて、予想以上に馬場が重くなっていたのだ。ここまで悪ければ血統的に買わなければならない。父ディープインパクトはどうでもいいが、問題は母方。母父キングマンボは道悪が大得意。さらに母母父は、底力のいる欧州の道悪馬場で圧倒的な力を発揮するサドラーズウェルズである。
3代以内にノーザンダンサー系の血が2本という好走条件も満たした馬であっただけに、買い目に加えるべきだったと思っている。
穴人気して最終的には4番人気にまでなったオールザットジャズに関しては、週中から「危険な馬」として何度もお伝えしてきて、結果的にも馬券圏内に入らず。この判断は正しかっただけに、ピクシープリンセスに関しては今後への教訓としていきたい。
とはいえ、GIは菊花賞から3レース連続で的中。この流れを、今後も継続していきたい。
さて、今週はマイルチャンピオンシップ。このレースには非常に簡単な消し要素が存在する。ある条件に該当する馬は過去10年で(0−1−3−38)。なんと40頭以上走って1頭も勝ち馬は出ていない。その消し条件とは……
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!
10月28日京都11RカシオペアS。
1着になったリルダヴァル、2着のダノンバラードは予想できる範囲でしたが
3着のシルクアーネストを拾うのは難しかった・・・
このレースを当てた競馬情報サイトはないものかと、ライバルの無料情報をチェックしていたところ・・・。
マジか(><)
カシオペアSの3連単(万馬券)を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。
裏@勝馬NAVI
そのせいか、今週は少し元気がありません。。
ちなみにその予想の買い目内容と結果は、
10月28日京都11RカシオペアS
【買い目】
3連単 フォーメーション(12点)
1着:1
2着:3・6・7・10
3着:3・6・7・10
【結果】
1(リルダヴァル)→6(ダノンバラード)→7(シルクアーネスト)
3連単 22,330円 的中
さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で
先週行われたレースで、なんと6レースも的中させていました。
これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058
参りました・・・。
ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)
使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。
今週の無料予想もものすごく期待してます!
裏@勝馬NAVI
ご参考までに。