ヴィルシーナ、初の栄冠を勝ち取れるか (C)arima0208

現役最強牝馬の称号をかけて戦うエリザベス女王杯。

今回は牝馬限定重賞における最も重要な要素について触れていこう。

キーワードはずばり、「牡馬との対戦実績」である。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

斤量の差があるとはいえ、基本的に牝馬は牡馬よりも能力が劣る。だからこそ牝馬限定戦が存在するわけだ。

しかし、牝馬限定戦があるにもかかわらず、あえて牡馬混合戦に使ってくるということは、牡馬相手にも怯むことがないと陣営が判断したということ。そこで好走するようであれば、「強い牝馬の証明」がなされる。

そして、牡馬と対戦経験がある牝馬が、牝馬限定戦に出走するとなると、非常に大きなアドバンテージになってくる

実際、エリザベス女王杯の過去の好走馬を見ても、ほとんどは以下のローテーションを踏んできた。

・近4走以内に牡馬と対戦(勝利か接戦が好ましい)
・3歳牝馬路線

具体的に見ていくと……

2011年
スノーフェアリー
近3戦 牡馬混合GIで好走

アヴェンチュラ
3走前 漁火S 1着
シルクアーネスト
牝馬三冠最後のタイトル秋華賞を奪取

アパパネ
前前走 安田記念 6着

2010年
スノーフェアリー
前走 英セントレジャー 4着

メイショウベルーガ
前走 京都大賞典 1着

アパパネ
3歳牝馬王道路線

2009年
クイーンスプマンテ
近2走 牡馬混合戦
2走前 みなみ北海道S 1着

テイエムプリキュア
近4走 牡馬混合戦
4走前 日経新春杯 1着

ブエナビスタ
2走前 札幌記念 2着

ご覧のとおり、全頭が上記いずれかの条件に当てはまっていた。今年もこの条件を満たしていない馬がいるとすれば、好走は絶望的だろう。となると、この馬が好走する可能性はかなり低そうだ。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【稼げる裏技】が話題に!

2カ月前、ある男性が日記で公開して以来、”稼げるサイト”として一躍噂が広まった競馬サイトをご存知ですか?

検証期間の1カ月で数十万円のプラス収支を叩きだしたこのサイト。

現在、新規会員を募集していない「メンバー専用クラブ」ですが、

特別に招待IDを発行してもらいました!

http://gj-club.jp/

上記HPにアクセスして、トップページにある「招待コード入力」欄に下記を入力してください。

特別招待コード
A5017

もちろん、登録は無料です。期間限定なので、ある日突然招待IDが無効になってしまうことも……。早めに登録が肝心ですね!

【サイトHP】
http://gj-club.jp/

特別招待コード
A5017

2012年11月現在、まだ登録は可能です!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!