スマートシルエット、風穴をあけられるか (C)arima0208

血統面をはじめ、様々な角度からエリザベス女王杯を検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は前編)

ポイントは斤量実績、牡馬混合戦での実績、そして血統面。過去の考察を参考にしながらご覧あれ。

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

アカンサス
前走牡馬混合戦で勝利していることはプラス。しかし56キロどころか55キロで好走したことすらなく、血統的にもノーザンダンサー系の血が足りない

ヴィルシーナ
牝馬3冠路線を歩み、すべてのレースで2着。父母父、母母父はノーザンダンサー系で血統ファクターに合致。斤量の心配もなく、ここは盤石か。ただ内回りだった秋華賞から外回りへ変わることはマイナスで、本質的にも京都外回りは苦手であろう点がどう出るか

エリンコート
父母父はノーザンテースト、母父はノーザンダンサー系のブルーバード。しかし、血統以前の問題か。

オールザットジャズ
近5走すべてが牝馬限定戦で、56キロを背負った経験もない。55キロでの好走歴もなし。血統ファクターも満たしておらず、余程のことがない限り好走は考えにくい

スマートシルエット
父ファルブラヴ、母父デピュティミニスターともにノーザンダンサー系で血統ファクターに合致。3走前にはスピリタスやシルクアーネストを抑えて牡馬混合戦で勝利している。斤量実績がない点以外はプラス面が多い

ピクシープリンセス
父母父、母母父がノーザンダンサー系。前走は1000万条件ながら0.7秒差の快勝を収めた。ただ、さすがにここまで一気の格上条件だと厳しいか。

フミノイマージン
母父ディキシーランドバンドがノーザンダンサー系。56キロでの好走歴もあり、2走前には札幌記念を制覇。基本的に小回り巧者だが、メンバーを見ても有力なことは確かだろう

ホエールキャプチャ
父はクロフネ。ただ他のノーザンダンサー系に比べると底力に欠けることは否めない。さらに斤量と距離の面で大きな不安が。56キロを背負った宝塚記念はメンバーが揃っていたにしても4.2秒差は負けすぎ。同じく56キロで臨んだ前走の府中牝馬Sも、休み明けというエクスキューズがあるとはいえ惨敗。斤量がダメな可能性はある

ということで現時点での本命候補はこの馬。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

10月28日京都11RカシオペアS。
1着になったリルダヴァル、2着のダノンバラードは予想できる範囲でしたが
3着のシルクアーネストを拾うのは難しかった・・・
このレースを当てた競馬情報サイトはないものかと、ライバルの無料情報をチェックしていたところ・・・。

マジか(><)

カシオペアSの3連単(万馬券)を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

裏@勝馬NAVI

そのせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみにその予想の買い目内容と結果は、

10月28日京都11RカシオペアS

【買い目】

3連単 フォーメーション(12点)

1着:1
2着:3・6・7・10
3着:3・6・7・10

【結果】

1(リルダヴァル)→6(ダノンバラード)→7(シルクアーネスト)

3連単 22,330円 的中

さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で

先週行われたレースで、なんと6レースも的中させていました。

これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058

参りました・・・。

ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

裏@勝馬NAVI

ご参考までに。