ダービー以来の勝利を狙うエイシンフラッシュ (C)arima0208

今週の検証を振り返ろう!

そこには必ず、的中へのヒントが隠されているはずだ。

【毎日王冠】カレンブラックヒル無敗継続は困難?不可欠な非根幹距離実績

【毎日王冠】カンパニーやエイシンアポロンなど非SS系が台頭



台頭した非サンデーサイレンス系

本日の東京競馬では毎日王冠と同じ芝1800mで2レースが行われたが、明らかな傾向が出ていたといえる。

東京3R
1着 インプロヴァイス(2番人気)
父:ウォーエンブレム

2着 フェートグランド(1番人気)
父:ハーツクライ

3着 サムソンズプライド(7番人気)
父:メイショウサムソン

東京8R
1着 スーパームーン(2番人気)
父:ブライアンズタイム

2着 シャドウパーティー(1番人気)
父:キングズベスト

3着 マツリダジャパン(10番人気)
父:ロージズインメイ

ご覧のとおり、馬券になった6頭中サンデーサイレンス系はただ1頭しかいない。しかもその1頭も1番人気2着と人気を下回っている。

ちなみに8Rは上位6頭全頭が父非SS系、1〜4着馬は母父も非SS系で完全なる非SS系だった。

毎日王冠の特徴として非SS系の台頭を挙げたが、今年もその傾向が続きそうだ。となると、やはりこの馬を馬券対象から外すことは自殺行為だろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!