一発を狙いたいラスヴェンチュラス (C)arima0208

中山11R ラジオ日本賞

◎ jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

スマートタイタンが断然の人気を集めているが、この馬にも非常にチャンスがある。父は中山ダート1800mで圧倒的な成績を誇り、適性的にも他を圧倒。人気でこれだけ差があれば、狙って閉まるべきだろう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

阪神11R ローズS

◎08 ラスヴェンチュラス
◯06 ジェンティルドンナ
▲02 スピークソフトリー
☆07 ヴィルシーナ
△03 キャトルフィーユ

阪神芝1800mで行われるローズS。秋華賞を見据えた前哨戦での本命は、ラスヴェンチュラスに打つ。

まずジェンティルドンナだが、確かに有力馬の1頭で勝利の可能性が高いが、歴代1着馬のような非根幹距離実績を持っていないことが気がかり。また、前走から間隔が空いたチューリップ賞は2番人気に支持されながら4着に敗退。休み明けもネックとなる。

もともとローズSはアパパネやスティルインラブといった、牝馬3冠を達成した馬たちも敗れた舞台。クラシックディスタンスであれだけ強い競馬を見せた同馬が非根幹距離で取りこぼす可能性も否定できない。

ただ今回の場合、非根幹距離巧者といえる馬もいないだけに悩んだが、最終的にはここ2戦1800mを使っているラスヴェンチュラスを支持。何より阪神芝1800mは末脚の重要なレースで、決め手を持つラスヴェンチュラスは強調できる。

血統的には何の問題もない。父ディープインパクトは当コースで複勝率50%近い好走率を誇り、母父ダンジグの系統は複勝率52%、単複回収値100超。有力だろう。

対抗にはジェンティルドンナで仕方ない。面白いのはスピークソフトリーか。前走は非常に強い競馬をした。ヴィルシーナも強い馬だが、脚質的にはここより本番の秋華賞で狙いたい。

業界初コンテンツ!競馬スピリッツ

プロの予想家たちがあなたからの質問を待っています!

・どのようなレースを選んで予想したら良いかわからない・・・
・軸馬は決めているけど、相手馬がいつも決められず外してしまう・・・
・的中している人に直接話を聞く機会がない・・・

といったあなたの悩みをプロの予想家たちがどんどん解決していきます!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

みなさん、今週末15日、16日、17日開催のレース情報は既に十分お持ちですか?

どうしても聞いて見たいことはありませんか?

これまでは
競馬番組や競馬新聞・競馬雑誌ぐらいでしか
プロ予想家の見解などを聞く事ができませんでした。

そこで立ち上げたのが、
業界初、プロの予想家に直接質問ができる掲示板
「馬スピ黒板」です。

あなたの疑問、質問何でも投稿してください!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

さらに、今ご登録頂いた方には、
もれなくプロ予想家による下記3レースの買い目をプレゼント致します!

土曜日:阪神11R エニフS
日曜日:阪神11R ローズS(G2)
月曜日:中山11R セントライト記念(G2)

現在30,812人がこのサイトの更新やメール配信を楽しみにしています

フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。

無料お試しは今すぐこちらから↓
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ