大穴として期待されるマイネルグート(C)arima0208

阪神11R エニフS

◎ jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

インペリアルマーチが人気を集めそうだが、本命はこの馬。最近、休み明けは嫌われるきらいがあるが、同馬は休み明け2着2回、3着2回、4着1回と安定。血統的にももちろん推せるため、この馬から。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

中山11R レインボーS

◎11 ビンテージチャート
◯06 マイネルグート
▲03 マルカボルト
☆04 プティプランセス
△05 ケニアブラック
△15 マコトギャラクシー
×14 ヤマニンエルブ

中山芝2000mで行われるレインボーS。本命はビンテージチャートに打つ。

先週の中山芝はストームキャットやクロフネ、ミスプロ系など、アメリカダート血統の好走が目立った

ビンテージチャートの父キングカメハメハは過去3年当コースで全種牡馬中最多となる11勝をマーク。母父はストームキャットは(4−2−4−9)で複勝率52%、単複回収値も100超と、高い成績を残している。現在の高速馬場に適応できる軽く軽快な血統。

前走は長期休み明けで、コスモラピュタとヤマニンエルブの大逃げを前に屈したが、自身も32秒台の脚を使うなど、展開によるところが大きかった。参考外とし、叩き2戦目の今走に期待。なお、鞍上蛯名正義騎手は過去3年で60回以上騎乗し、複勝率50%、複勝回収値115と、当コースで最も信用できる騎手。

対抗のマイネルグートはロージズインメイ産駒で当コースへの適性はバッチリ。しかも母父はトニービン。先週の馬場考察の際に記したが、グレイソヴリン系の躍動が目立った。しかも元々当コースでのトニービンの成績は(9−5−9−42)の複勝率35%で、単複回収値185、複勝回収値128と圧倒的な回収値を誇っている。

休み明けだが、過去の休み明けは2度とも好走。3度目に期待する。

以下、マルカボルトら有力どころが続き、長期休み明けで昨年の当レース3着のプティプランセスも拾って行きたい。

業界初コンテンツ!競馬スピリッツ

プロの予想家たちがあなたからの質問を待っています!

・どのようなレースを選んで予想したら良いかわからない・・・
・軸馬は決めているけど、相手馬がいつも決められず外してしまう・・・
・的中している人に直接話を聞く機会がない・・・

といったあなたの悩みをプロの予想家たちがどんどん解決していきます!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

みなさん、今週末15日、16日、17日開催のレース情報は既に十分お持ちですか?

どうしても聞いて見たいことはありませんか?

これまでは
競馬番組や競馬新聞・競馬雑誌ぐらいでしか
プロ予想家の見解などを聞く事ができませんでした。

そこで立ち上げたのが、
業界初、プロの予想家に直接質問ができる掲示板
「馬スピ黒板」です。

あなたの疑問、質問何でも投稿してください!
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ

さらに、今ご登録頂いた方には、
もれなくプロ予想家による下記3レースの買い目をプレゼント致します!

土曜日:阪神11R エニフS
日曜日:阪神11R ローズS(G2)
月曜日:中山11R セントライト記念(G2)

現在30,812人がこのサイトの更新やメール配信を楽しみにしています

フォームにニックネームとメールアドレスを入力し
送信ボタンを押して頂くだけです。
もちろん、不要な場合はいつでも配信解除できます。

無料お試しは今すぐこちらから↓
モバイルの方はコチラ
PC、スマホの方はコチラ