今回はフィリーズレビュー2016の検証をしていきます。

前回はフィリーズレビューの予想のポイントについて書いたので、出走予定馬と照らしあわせていきたいと思います。どの馬が買えるのか、買えないのか、見ていくことにしましょう!

どの馬が買えるのか、買えないのか、見ていくことにしましょう! 



フィリーズレビューの出走予定馬と予想オッズ

人気馬名予想オッズ
1キャンディバローズ3.3
2アットザシーサイド3.5
3クードラパン6.2
4ナタリーバローズ6.5
5メイショウスイヅキ12.3
6ペプチドサプル13.5
7リボンフラワー17.7
8ダイアナヘイロー18.4
9ウインミレーユ19.7
10エイシンピカソ52.9
11ソーディヴァイン53.8
12ソルヴェイグ59.9
13カトルラポール69.7
14タガノヴィアーレ76.2
15オウケンビリーヴ98.9
16リルティングインク106.5
17ワンダフルラッシュ177.0
18ワンスインナムーン181.6
19エリシェヴァ188.6
20ボーダレス213.0
21サルドナ227.0
22エターナルユース401.3
23カネトシブレス515.0
24ライディングハイ522.9
25ダンツロビン522.9
26クリノラホール605.4

こんな感じですね。なお、出走予定登録馬は以下のとおりです。

Fillies2016_blood3

では、上位人気馬を見ていくことにしましょう。

キャンディバローズ

この馬の扱いはとてもむずかしいですね。

大前提としてクラシック血統を買いたいレースではないのでディープインパクト産駒というのはマイナス。馬体が小さい点もネック。

しかし、強調できる要素があることも事実です。

母系を見ると、どう考えてもマイルより1400mのほうが合う。事実、ファンタジーSを勝っていますよね。非社台のディープ産駒なのでクラシックより非クラシック的なレースのほうが合いますし。

しかも「よく稼ぎ、よく遊べ」でお馴染みの矢作調教師のことですから桜花賞でどうこうというより「合う条件で確実に賞金を稼ぐ」ことを念頭に置いていそう。実際に「マイルは長い」と発言されていますしね。狙いはこっちなのでは?

そう考えると「ディープインパクト産駒だから消し」みたいな考えは安易でしょう。まぁそういう安易な考えでバッサリ切ってしまったほうが結果的に大きな的中を得られることも多いので難しいところではありますが。

アットザシーサイド

マイルからの距離短縮はプラス。キンカメはクラシック血統の中では1400mもこなしますから、大きなマイナス要素にはならなさそう。

お母さんのルミナスハーバーはフィリーズレビューで人気を裏切っていますが、同条件のマーガレットSは勝っていますから血統的な観点からも性はあると判断していいでしょう。

この馬も桜花賞でどうこうというタイプではないので、本気度は高いでしょうね。

クードラパン

前走は恵まれた中で4着。フェアリーS組のその後を見ても、強調できる内容ではなかったことが明白です。

ダイワメジャー産駒的には距離短縮で1400mというのは悪くないシチュエーションですが、人気で買いたい馬でもないかな、という印象ですね。

ナタリーバローズ

メイショウサムソン産駒は基本的に期待値が高いので評価したい。ただ人気で買う馬でもないと思うので、人気なりに評価すればいいかな、という程度ですね、こんな人気にはならないと思いますが、どうなんでしょうか。

メイショウスイヅキ

米国血統が走るレースなのでパイロ産駒としては合う条件でしょう。阪神JFより明らかに合う舞台ですから、人気に支持されるのも分かる。

ネックとなるのは休み明けがどうか、という点でしょうね。正直、パイロ産駒が休み明けの重賞で走るイメージが沸かないので、適性が合うことはわかりつつ重い印を打つことは躊躇しそうな気がしています。

上位人気の評価はこんなところ。

なお、穴馬として面白そうなのはこの馬です。

その馬の名(A)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

人気にならない馬なので、前走がフロック視されて人気がないなら、全然買っていい馬だと思います。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!