オーシャンステークス2016の枠順が確定しました。

どの馬が買えるのか、買えないのか、見ていくことにしましょう!



オーシャンSの枠順

oceans2016_gate1

こんな枠順になりました。

一方、過去の枠順別の成績が以下になります。

oceans2016_gate2

人気どころではアルビアーノが極端な枠を引きましたね。中山は昔より枠順の不利がなくなってきていますが、ちょっとのミスや不利が致命傷になりかねないのがスプリント戦です。改修後の準OP以上の枠順別の成績を見ても外枠は劣勢なので、あまり良くないでしょうね。

まぁただこのメンバーなら力は断然なので、無理に嫌うこともないと思いますが。

ネロは内枠、エイシンブルズアイは中枠と、人気馬はバランスよく配置されましたね。こういう枠順の時はまとめてくるということがあまりないので、ぜひぜひ荒れてほしいところ。

上位人気の何頭かを除くとかなり混戦で、スタート次第、展開次第、直線の進路取り次第で上位が入れ替わるレースだと思うので、軸馬+評価する実力馬の選定をしっかりと行ってあとは手広くいって高め待ち、みたいな買い方になりそうですねー。

なお、いい枠順を引けたのはこの馬でしょう。

その馬の名(D)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

ハクサンムーンが去年秋の反省を活かしてちゃんと飛ばしてくれるはず。そうなると縦長+フラットなペースになって内で脚を溜められる差し馬の台頭がありそう。となると、浮上するのはこの馬でしょうね。