時間がないので早速、予想にいってみましょー!



阪神2R 2歳未勝利/勝負度D

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

2走前は芝の中距離を使いましたが、ダート血統のこの馬にとって、厳しい条件でした。

前走はダートに戻ったものの、出遅れて3、4コーナーでまくった挙句、直線の入り口で前に入られるという散々な内容でした。見直しが可能。

加えて今回は条件が好転します。

阪神ダートにおける●●●●●●産駒は(3−1−2−4)という驚異的な成績を残しているので条件は合うはず。全く人気はないので、ダメ元で狙ってみてもいい馬です。

中山3R 2歳未勝利/勝負度D

◎02 ミライヘノサイン

ブラックタイド産駒ということで基本的には期待値が高い。キャリア5戦ですべて先行して4回掲示板に載っていることで分かるように、最低限の能力はある。決め手がないので詰めが甘くなってしまうんですが、条件さえハマればいつでも馬券に絡める。

今回はブラックタイド産駒が得意な中山芝1800mが舞台です。また、ブラックタイド産駒はディープインパクト産駒に比べてキレ味がない分、器用さやタフなコースへの対応力があるので、前走先行しているこの馬の期待値は高いと言えるでしょう。

人気も全く無いことですし、一発に期待したいですね。

中京11R チャンピオンズカップ/勝負度C

チャンピオンズカップのポイントは……

1.ハイペースの消耗戦になりやすい
2.スタミナが活きるレース
3.芝中距離血統が活躍

になります。

本命は悩みましたが、◎ロワジャルダンとします。

血統はキングカメハメハ×サンデーサイレンスという芝中距離の王道配合。芝の中距離血統が走るこのレースにはピッタリです。しかも、全兄にゴールデンチケットがいるのでダートで走れる下地はありますし、皐月賞馬キャプテントゥーレやアルティマトゥーレらが近親にいる血統なので重賞レベルで見劣りすることはありません。

キンカメ×サンデーサイレンスといえばベルシャザールら、ダートで活躍する馬も多数出ていますしね。

JRAのダートGIでは前走地方組より前走中央で走った馬のほうが期待値が高いですし、斤量面で優遇される古馬ということで不安要素は少ない。

相手関係を見ても脚質面で不安があるノンコノユメやサウンドトゥルーらを筆頭に、盤石というタイプは少ないですから、伏兵の台頭に期待します!

◎16 ロワジャルダン

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

▲13 ホッコータルマエ
☆06 ナムラビクター
△09 ローマンレジェンド
△10 グレープブランデー
△12 クリノスターオー
△14 ガンピット
×01 ノンコノユメ
×07 コパノリッキー

更に詳細な見解や買い目、その他の予想はメルマガで!

【メルマガ】実践的血統学〜予想力を上げるメソッドを紐解く〜

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!