今週は東京芝1600mで行われるNHKマイルカップを徹底的に検証してきた。

今一度、検証を振り返り、予想の参考にしよう!

NHKマイルカップ2015予想考察1│大混戦のメンバーと100万馬券の歴史
NHKマイルカップ2015予想考察2│前走逃げたクラリティスカイの取捨選択
NHKマイルカップ2015予想考察3│グランシルクのマイナス要素
NHKマイルカップ2015予想考察4│アヴニールマルシェは買えるのか?
NHKマイルカップ2015予想考察5│枠順と出走馬が確定!嫌な枠を引いたのは?

またNHKマイルカップの徹底検証はメルマガで行っている。

詳細はこちらへ→JINの勝ち組育成メルマガ

なお、想定人気は以下のとおり。

1番人気 ミュゼスルタン
2番人気 グランシルク
3番人気 アルビアーノ
4番人気 アヴニールマルシェ
5番人気 クラリティスカイ

この中で最も嫌いたいと感じているのはこの馬だ。

その馬の名(H)は↓↓(ランキング内で『アルファベット→馬名』の順で記載)

人気ブログランキング内で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

やはりこの馬はあまり評価できない。

前走は強い競馬に見えたが、完全に“展開の妙”だった。

上位に入った馬たちの4コーナーにおける順位は9、16、10、6、14位と、半数以上が後方に待機した馬だった。出遅れて上がり最速で追い込んできたら強い競馬に思える。しかし、実情はあまり評価できないわけだ。

こういう極端な競馬をした馬は次走買いづらい。

単純に今回も出遅れる可能性があるし、仮に好スタートから先行できたとしても、馬券圏内に来られるとは限らない。前走、後方から外を回って差したというのはノーストレスの競馬といえる。今回、馬群に入って揉まれると、やる気がなくなってしまうことも十分に考えられる。

そういう意味でもかなり買いづらい馬だ。

最終結論はメルマガと競馬予想グランプリで配信予定。乞うご期待!

JINの勝ち組育成メルマガ

血統やデータ、人間の思惑に至るまで多角的な分析で競馬の真相に迫る

「なぜその馬が買えるのか?」という疑問に徹底的に答える充実の内容を完備。競馬を深く知りたい、楽しみたい、という方はこちらまで。