新潟11R セントライト記念

◎06 マイネルフロスト → 9着
○05 イスラボニータ → 1着
▲10 ステファノス → 4着
☆17 クラリティシチー → 11着
△14 タガノグランパ → 3着
△03 ダイワリベラル → 7着

芝2200mという春のクラシックとは違う要素が求められる条件で行われたセントライト記念。波乱を期待したが、皐月賞1、2着馬のワンツーという人気決着となった。これではどうしようもない。

セントライト記念にしては珍しく、好走馬がそのままダービー上位馬という形に。

違う適性が求められると思っていただけに、全く的はずれな予想となってしまった。完敗と認めざるをえない。

ただセントライト記念のようなトライアルでは伏兵の台頭に期待し続けるほうがいいし、今後もそういうスタンスは貫いていきたい。

さて、今週はオールカマーと神戸新聞杯が行われる。

それぞれ現時点で買ってみたい馬はこちら↓

その馬の名(A)は→「人気ブログランキング」で公開中!
(現在10位前後!当サイトの紹介欄に注目馬を掲載しています)

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!