昨日はシルクロードSの血統面に触れて、ノーザンダンサー系の重要性について記した。

では、ノーザンダンサー系の血を持たない馬は本当に不利なのか?

その疑問を解き明かしていこう。

実際に人気を背負いながら凡走した馬たちを見れば、この疑問は解決するだろう。

シルクロードS過去5年3番人気以内凡走馬血統

着順馬名種牡馬母父馬
15エーシンヴァーゴウファルブラヴThunder Gulch
スカイノダンサクラバクシンオーWild Again
スプリングソングサクラバクシンオートニービン
エイシンタイガーコロナドズクエストサンデーサイレンス
15レディルージュブライアンズタイムKingmambo
$サープラスシンガーSongandaprayerGhazi
14スプリングソングサクラバクシンオートニービン
15ウエスタンダンサーデヒアオペラハウス
10アストンマーチャンアドマイヤコジーンWoodman
15アイルラヴァゲインエルコンドルパサーMeadowlake

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
JIN競馬メルマガ! 推奨レースを毎週配信!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日掲載した過去5年の好走馬の血統とは打って変わって、父か母父にノーザンダンサー系の血を持つ馬はわずか3頭しか見られない。凡走馬10頭中7頭が父も母父もノーザンダンサー系ではないのだ。

逆に言えば、この事実がノーザンダンサー系の価値を証明している

さらに脚質面に目を向けると、これまた傾向がかなりはっきりと分かる。

過去の好走馬15頭中12頭は4角7番手以降だった。つまり、ほとんどの馬が速い上がりを使って好走したのだ。

逆に人気になりながちな凡走した組は、10頭全頭が4角7番手以内。つまり、早め早めに動いたものの、好走には繋がらなかったということになる。

よって、穴としての狙い目は「ノーザンダンサー系の血を色濃く持つ上がりの使える馬」ということになるし、危険な人気馬としては「ノーザンダンサー系の血を持たない先行馬」ということになる。

となると、人気が確実なこの馬は父も母父もノーザンダンサー系ではなく、(完全な先行馬ではないとはいえ)前へ行く可能性もあるだけに“危険な人気馬”といえるかもしれない。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

なぜか当たるサイトがあります。

なぜかこのサイトは買い方が上手い。

馬券を確実に当ててくるのです。

先日の実績ではなんと1/6 京都10R 万葉ステークスを的中してました。

1/6 京都10R 万葉ステークス

3連複

的中 3−8−13  4,520円

7番人気の3番エーシンジーライン をバッチリ指名。

この買い方はわからなかったですね。

今週以降の予想の参考にしていきます。

さらに今だけシルクロードSの厳選情報を
配信中との事。いつまでの実施かわからないので
早めに入っておいた方がお得かもしれないですね。
本当におススメです。
http://ikkitousen-o.com/?jin001

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!