師走の寒空の中に集まった大観衆を目の前にして突き抜けたローマンレジェンドと岩田康誠騎手には、彼らなりの執念があったのだろう。

 ジャパンカップダートには6連勝、直近の2走で重賞連勝という最高の臨戦過程で臨んだ。しかし前週に岩田騎手がまさかの騎乗停止(ジェンティルドンナのジャパンカップ)でローマンレジェンドに乗れなくなってしまった。

 この影響もあってか、1番人気の期待を裏切る4着でGI初勝利はお預けに。乗ることすらできなかった岩田騎手はもちろん、ローマンレジェンドにとっても煮え切らない結果に終わってしまった。

 だからこそ、勝ちたかった東京大賞典。スタート直後から4、5番手につけると、外外を回りながら4コーナーを回って直線の入り口では一気に先頭に。更に外から詰めてきた1番人気のワンダーアキュートの脚色が良いようにも思えたが、岩田騎手渾身の追いに応えたローマンレジェンドが、ワンダーアキュートと内から伸びてきたハタノヴァンクールを抑えて1着で駆け抜けた。

 岩田騎手の騎乗ぶりはさすがと言わざるをえないし、それに応えたローマンレジェンドもさすがである。

スペシャルウィーク産駒のダートの大物

ローマンレジェンドは……

父:スペシャルウィーク
母:パーソナルレジェンド
母父:Awesome Again

 という血統。スペシャルウィークはブエナビスタやシーザリオといった超一流の牝馬を輩出しているが、牡馬では結果を出すことができていなかった。しかしここに来てようやくゴルトブリッツ(残念ながら急死)やローマンレジェンドといったダートの大物を輩出して一目を保っている。

 東京大賞典では父か母父がサンデーサイレンス系の馬が連勝を記録していたが、この記録はさらに伸びることになった。

 内々を通ってしぶとく伸びてきたハタノヴァンクールは惜しい競馬だった。4コーナーから直線の入り口でフリオーソをかわすのに手間取った分、届かなかったとの味方もできる。

 血統的には予想時に説明した通り。やはりロベルト系×ミスプロ系の組み合わせは強調できるし、3歳馬が有力であることも証明された。

 圧倒的1番人気のワンダーアキュートは勝ち切れない馬で、今回も僅差の3着。力はある馬だが、これが特徴であるだけにこの人気ではやはり嫌って妙味ありの馬だったか。

 さて、2013年の一発目は東西金杯。今回は“危険な人気馬”について触れておこう。重賞勝利実績もあるこの馬は人気になることも確実で、有力馬の一頭であることは間違いないが、私は危険だと見ている。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

有馬記念的中ラッシュです(><)
無料情報だけで、これだけやれるもんなのか、、、

このサイトの予想陣スゴすぎます。。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732
ちなみに、的中した予想内容と結果は、

2012年12月
12月22日(土)
中山8R 3歳上500万下
◎△馬単5,590円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

12月23日(日)
中山10R 有馬記念
△◎馬単5,200円的中!
△◎△3連単24,250円的中! (小渕高慶)≪指定メイン≫

中山11R ノエル賞
◎○ワイド420円1点的中!
(小渕高慶)≪勝負レース≫

阪神12R ギャラクシーS
◎○ワイド520円1点的中!
(平田典一)≪勝負レース≫

12月24日(月)
中山11R フェアウェルS
◎○馬連610円1点的中!
◎○ワイド250円1点的中!
◎○△3連単7,380円的中! (江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山12R ハッピーエンドC
◎○ワイド660円1点的中! (小渕高慶)≪勝負レース≫

さらに、このサイトの予想屋:栗山さんは、
まさかの12月のレースで、毎週火曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。

中山記念のオーシャンブルー(10番人気2着)

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732

参りました・・・

これは中山金杯の無料予想もものすごく期待してます!!

最近、コンテンツも追加されて、

業界初のサイト内掲示板を作り上げました。

リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!

★今週の無料予想レースはこちら★

■1月5日(土) 中山金杯

新年の運試しも兼ねて

まずは一度御覧下さい。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!