なぜダノンシャークは好走できたのか?なぜトライアンフマーチは駆けたのか?

その理由を見つけ出して将来のレースに活かすためことが万馬券的中への第一歩。レース回顧は、レース予想以上に重要になる

今回は京都金杯について、振り返っていこう。

JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

馬場状態

例年の1回京都の開幕週と変わらず、内がよく先行有利。

レース回顧

大方の予想通りヤマニンウイスカーがハナを主張し、トライアンフマーチやブリッツェンあたりが続いた。ダノンシャークは道中6番手に。ペースはまずまず流れたが、やはり後ろに控えた馬たちにとっては厳しいレースとなった。

ダノンシャークはルメール騎手に導かれて直線ではじけて1着。勝因は騎手の力も大きかったように思う。ルメール騎手はかかる馬をなだめさせる技術が天才的で、ダノンシャークにはピッタリの騎手だった。2着には岩田騎手がうまく先行させたトライアンフマーチ。また3着が逃げ粘ったヤマニンウイスカー。この3頭は道中終始内々を回っていたので、やはり内有利、前有利が顕著な馬場、展開だったといえる。

実際、上位5頭は4角1〜6番手の馬だった。唯一、6番手以内で着外に沈んだエーシンリターンズは道中外外を回って相当ロスがあったので、それが影響したのだろう。

上位馬血統考察

ダノンシャークは……

父:ディープインパクト(サンデーサイレンス系)
母:カーラパワー(ニジンスキー系)
母父:カーリアン

という血統。京都金杯の特注血統であるノーザンダンサー系の中でも注意が必要と書いたニジンスキーの血を持ち合わせていた。加えて内枠からレース運びも何ら問題なく進んだのだから快勝も納得だろう。

ただコースや馬場状態、展開まで何もかもダノンシャークに向いたレースだっただけに次走条件が変わった際には注意が必要。

なお、トライアンフマーチも父母父ニジンスキー、そしてヤマニンウイスカーは母父サドラーズウェルズだった。今年は特注血統を持った馬が多かったとはいえ、改めてこの血の重要性を実感。特に特注血統を持っていたにもかかわらず、ヤマニンウイスカーを切ってしまったことは悔やまれる……。

京都金杯で内々を周り先行して好走した馬は相当恵まれているケースが多いだけに、次走人気なら嫌いたい。逆に今回条件がまったく向かなかったこの馬が人気を落とすようなら、狙っても面白い。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

有馬記念的中ラッシュです(><)
無料情報だけで、これだけやれるもんなのか、、、

このサイトの予想陣スゴすぎます。。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732
ちなみに、的中した予想内容と結果は、

2012年12月
12月22日(土)
中山8R 3歳上500万下
◎△馬単5,590円的中!
(江戸川乱舞)≪勝負レース≫

12月23日(日)
中山10R 有馬記念
△◎馬単5,200円的中!
△◎△3連単24,250円的中! (小渕高慶)≪指定メイン≫

中山11R ノエル賞
◎○ワイド420円1点的中!
(小渕高慶)≪勝負レース≫

阪神12R ギャラクシーS
◎○ワイド520円1点的中!
(平田典一)≪勝負レース≫

12月24日(月)
中山11R フェアウェルS
◎○馬連610円1点的中!
◎○ワイド250円1点的中!
◎○△3連単7,380円的中! (江戸川乱舞)≪勝負レース≫

中山12R ハッピーエンドC
◎○ワイド660円1点的中! (小渕高慶)≪勝負レース≫

さらに、このサイトの予想屋:栗山さんは、
まさかの12月のレースで、毎週火曜日に更新する
この「レース分析」コーナーの中で、
推奨した注目馬が全て馬券圏内に入っています。

中山記念のオーシャンブルー(10番人気2着)

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732

参りました・・・

これは中山金杯の無料予想もものすごく期待してます!!

最近、コンテンツも追加されて、

業界初のサイト内掲示板を作り上げました。

リアルに予想屋さんと情報交わしが可能なのです!!

★今週の無料予想レースはこちら★

■1月5日(土) 中山金杯

新年の運試しも兼ねて

まずは一度御覧下さい。

PC: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=732

SP: http://www.hicchu.net/tekichu/gets/sp/?ad_id=732

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!