血統面をはじめ、様々な角度からジャパンカップを検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は後編)

ポイントは天皇賞からの反動、強い馬しか穴を開けられないレースということ、そして血統と枠順だ。過去の考察を参考にしながらご覧あれ。

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

5枠9番 オウケンブルースリ
父ジャングルポケットで、ジャパンカップ2着の実績があるように、適性は高い。ただ近走の内容やメンバーを見ると、さすがに期待するのは酷か。

5枠10番 ダークシャドウ
GIで期待されながら勝てない馬。ただ父母父、母母父がノーザンダンサー系で、戦績的にも穴馬で狙ってみても良いかもしれない。鞍上強化もプラス。あとは初距離の2400mがどう作用するか。ダンスインザダークの初距離は一変の可能性もあるだけに……。

6枠11番 ジャッカルベリー
特になし

6枠12番 ローズキングダム
一昨年のJC勝ち馬だが、その栄光もどこへやら。近走は良い所なく、7戦連続で馬券圏外。しかも常にこの間、人気を裏切っている。一昨年は3歳。血統的にも早熟性を武器に好走したが、古馬になってから底力の面で苦労していてここでも厳しいだろう。

7枠13番 ルーラーシップ
母父トニービン、母母父ノーザンテーストと好走血統に合致。近走は充実しており、前走の天皇賞秋でも3着にはいった。ただ同馬、軸馬にするには怖い節がある。慢性的な出遅れや不利を受けやすい走り方が特徴であるだけに、どうか。前走の反動も怖い。

7枠14番 ソレミア
オルフェーヴルを破った凱旋門賞馬。ただ、日曜日の東京は良馬場開催が濃厚。スピード不足は否めないだろう。しかし一方で良馬場で本当に走らないかは、底を見せていないだけに分からない。軸にはできないが、人気との兼ね合いでヒモに加えても。

8枠15番 ジェンティルドンナ
母父はノーザンダンサー系だが、ベルトリーニは特別強調できるわけではなく、JCの好走血統には合わない印象。強烈は末脚は武器で、戦績的にも申し分ないが、牡馬との対戦や枠順と課題は多い

8枠16番 トーセンジョーダン
父ジャングルポケット、母父ノーザンテースト。昨年の2着馬ということもあり、適性的には何ら問題ない。懸念は状態面のみ。また前走のような後ろからの競馬ではなく、昨年2着になった時のような積極的な前からの競馬を期待したい

8枠17番 オルフェーヴル
圧倒的な戦績と末脚、ノーザンテーストのクロスという血統的要素など、最強馬と呼ばれるに相応しい実績があり、ジャパンカップでも当然有力になる。あとは枠順がどう命運を左右するか。強い時は強いがハプニングも起こしてしまう馬だけに、今は「何か合った時」の馬券を買うことも重要だと感じている。

ということで、この中で最も期待している馬はこの馬!

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先日のマイルチャンピオンシップと東スポ杯2歳Sをバッチリ的中させた
無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

すごすぎます。。

ちなみにその予想内容と結果は、

東スポ杯2歳S

【内容】
馬単1着軸流し
3連単1着軸流し

【結果】

1着:◎コディーノ
2着:△レッドレイヴン
3着:○インプロヴァイス

馬単:660円 払戻金:6,600円

3連単:6,330円 払戻金:63,300円

提供者:江戸川乱舞
「根拠のある見解」

本命馬1番人気のコディーノが1着!!
ディープブリランテと同じ勝負服のコディーノ。
キングカメハメハの最高傑作で、このメンバーなら能力も上位。
予想があたってダブル的中!!!

さらに、このサイトは、
マイルチャンピオンシップも的中!!これはすごい・・・

http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=678
参りました・・・。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬スピリッツ

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!