オルフェーヴル、現役最強馬の証明へ(C)arima0208

最強の座を目指して最高の馬たちが集うジャパンカップ。

3冠馬が2頭、天皇賞馬が4頭出走するなど、全馬のGI勝利数は18にも上る。

最強馬決定戦で重要な要素。それは、紛れもなく血統である

競馬はブラッド・スポーツ。その真髄が、ジャパンカップにはある。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

トニービンとノーザンダンサーのスタミナ

府中の芝2400mで行われるジャパンカップ。府中のGIと言えば、当然トニービンの血が欠かせない。ジャパンカップにおいても、トニービン(グレイソヴリン)の血を持った馬は多く好走している。

ジャパンカップは底力を問われるレースであり、日本競馬界において最もスタミナのある系統となっているトニービンの血は非常に強調できる。

また、スタミナといえばノーザンダンサー系。中でもサドラーズウェルズやニジンスキーという屈指のスタミナ血統、そして日本に合ったノーザンテーストの血は大きな武器になる

過去を振り返っても……

2011年
1着 ブエナビスタ
母父:カーリアン(ニジンスキー系)

2着 トーセンジョーダン
父:ジャングルポケット(父トニービン)
母父:ノーザンテースト

3着 ジャガーメイル
父:ジャングルポケット
母母父:ノーザンテースト

2010年
2着 ブエナビスタ

2009年
1着 ウオッカ
父:タニノギムレット(父母父グレイソヴリン系)

2着 オウケンブルースリ
父:ジャングルポケット

3着 レッドディザイア
母父:カーリアン
母母父:サドラーズウェルズ

ご覧のとおり、トニービンやノーザンダンサー系の中でも屈指のスタミナを誇る血を持った馬たちが好走していた。(ローズキングダムとヴィクトワールピサに関しては別の理由があるので例外扱い)

今年もこれらの血を持つ馬たちに注目していくべきだろう。逆にこれらの血を持たない馬の場合、他のよほどのプラスファクターがない限り、軽視していくべきである。今年、注目血統を持たない馬は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先週の京都競馬で20万円超の3連単を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

裏@勝馬NAVI

そのせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみにその予想の買い目内容と結果は、

11月11日京都8R

【買い目】

3連単 フォーメーション(12点)

1着:10
2着:3・7・11・13
3着:3・7・11・13

【結果】

10→3→1

3連単 230,330円 的中

さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で

先週行われたレースで、なんと5レースも的中させていました。

これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058

参りました・・・。

ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

裏@勝馬NAVI

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!