豪脚を繰り出したいルーラーシップ (C)arima0208

真の王者を決めるための究極の頂上決戦。

歴史的名馬となるためには欠かすことのできない重要なタイトル。

それがジャパンカップ

歴代の好走馬を見渡しても、燦然と輝く戦績を歩んできた。

彼らはいかにしてジャパンカップで好走したのか。過去を振り返れば未来の好走馬が見えてくる。

今回のキーワードは「豪脚と先行力」。その意味をとくとごらんあれ。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

圧倒的な豪脚と先行力の重要性

ジャパンカップの好走馬は2種類に分けることができる。

・圧倒的な豪脚を繰り出した者(上がり3位以内)
・先行力を生かした者(4角3番手以内)

この2パターン以外で好走した馬は過去10年でただの1頭も存在しない

では説明していく。まずは前者から。ジャパンカップで最も重要な要素。単刀直入に言えば、それは上がり3ハロンの速さである。

いかにして豪脚を発揮するか。それが勝負を分ける。中途半端な上がりでは通用しないことは、歴史が証明している。実際に見てみると……(海外レースは除く)

2011年
1着 ブエナビスタ 上がり1位
キャリア19戦中18戦で上がり3位以内
※うち12戦で上がり1位

3着 ジャガーメイル 上がり2位
キャリア20戦中16戦で上がり3位以内
※うち10戦で上がり1位

2010年
1着 ローズキングダム 上がり6位
※上がりは6位だがブエナビスタの斜行が大きく影響。スムーズにいけば3位以内は確実だっただろう
キャリア8戦中6戦で上がり3位以内
※うち3戦で上がり1位

2着 ブエナビスタ 上がり1位
前述

2009年
1着 ウオッカ 上がり3位
キャリア22戦中15戦で上がり3位以内
※うち12戦で上がり1位

2着 オーケンブルースリ 上がり1位
キャリア11戦中8戦で上がり3位以内
※うち5戦で上がり1位

3着 レッドディザイア 上がり2位
キャリア6戦中5戦で上がり3位以内
※うち3戦で上がり1位

ご覧のとおり、3年だけ振り返ったが、各馬凄まじい上がり実績を持っていた。まさに屈指の豪脚といって良い武器を持っていたのだ。これは10年振り返っても変わらない。

では一方で、上がり3位以内ではないにもかかわらず好走した馬たちを見ていこう。彼らには先行力があり、先行して勝った実績もあった

2011年
2着 トーセンジョーダン 4角3番手
4角3番手以内の競馬で札幌記念など計5勝

2009年
3着 ヴィクトワールピサ 4角2番手
4角3番手以内の競馬で京都2歳Sなど2勝、連対率100%

この他にもコスモバルクやタップダンスシチー、デルタブルースなどが該当するが、すべて先行して勝った経験を持ち、JCでも3番手以内の競馬をして好走した。

今年のメンバーを見てみると、豪脚に自信を持つ者たちがズラリ。オルフェーヴルをはじめとして、歴代好走馬に劣らない豪脚を持った素晴らしいメンバーが揃った。当然、特別な先行力がない限り、上がり4位以下で好走することは難しい。

 

となると、キャリアで上がり1位を1度しか経験したことのないこの馬は“危険な人気馬”ということになるかもしれない。先行すれば好走の可能性は残るが、現時点では厳しいと言わざるをえないだろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先日のマイルチャンピオンシップと東スポ杯2歳Sをバッチリ的中させた
無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

すごすぎます。。

ちなみにその予想内容と結果は、

東スポ杯2歳S

【内容】
馬単1着軸流し
3連単1着軸流し

【結果】

1着:◎コディーノ
2着:△レッドレイヴン
3着:○インプロヴァイス

馬単:660円 払戻金:6,600円

3連単:6,330円 払戻金:63,300円

提供者:江戸川乱舞
「根拠のある見解」

本命馬1番人気のコディーノが1着!!
ディープブリランテと同じ勝負服のコディーノ。
キングカメハメハの最高傑作で、このメンバーなら能力も上位。
予想があたってダブル的中!!!

さらに、このサイトは、
マイルチャンピオンシップも的中!!これはすごい・・・

http://www.hicchu.net/tekichu/gets/?ad_id=678
参りました・・・。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

競馬スピリッツ

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!