昨年のリベンジを狙うトーセンジョーダン (C)arima0208

強い馬のみが先頭を駆け抜けられる府中の芝2400m。

逆に言えば、中途半端な馬は好走することすらできないのがジャパンカップである。

今回は、人気薄ながらジャパンカップで穴をあけられる馬について見ていくことにしよう。

キーワードは、「真の強者」である。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

ジャパンカップで穴を開けた馬たちを見ていくと、共通点が見えてくる。

それは、日本最高峰のレースで好走してもおかしくないほどの実績を残していながらも人気にならなかった馬。あるいは超充実期に突入していた馬である。実際に見ていくと……

2011年
トーセンジョーダン(6番人気2着)
前走天皇賞秋1着

2010年
ローズキングダム(4番人気1着)
前走菊花賞2着

ヴィクトワールピサ(8番人気3着)
前走凱旋門賞7着
※日本での競走成績は(5−1−1−0)

2009年
レッドディザイア(6番人気3着)
前走秋華賞1着

2008年
スクリーンヒーロー(9番人気1着)
前走アルゼンチン共和国杯1着
※近5走(2−2−1−0)

ご覧のとおり。昨年のトーセンジョーダンが良い例だろう。天皇賞秋を勝ちながら6番人気に甘んじていたが、ジャパンカップで穴を開けるだけの強さ、条件を満たしていた

またヴィクトワールピサは凱旋門賞で敗れて8番人気にまで評価を落としたが、日本においては3着すら外したことのない世代屈指の馬だった。そして後にドバイワールドカップを制したほどの馬である。

そもそもこれだけの実績がありながら「穴を開ける」と表現するのは失礼。そう思えるほどの実績馬が穴を開けてきたのである。

もちろん、昨年のジャガーメイルのような例もあるが(同馬の場合、血統的に強調でき、馬場が内伸びだったことも影響した)、基本的に近走が充実していなければ好走することは難しい。

今年、近走充実しておらず、圧倒的な戦績を持っていない馬は……

オウケンブルースリ
ジャガーメイル
ビートブラック
メイショウカンパク
ローズキングダム

この馬たちが穴を開ける可能性は相当低いといえる。ジャパンカップでは無駄な穴馬詮索は無用。正攻法で攻めて、血統で好走馬が決まる。それがジャパンカップである。

逆に、もしこの馬が人気にならないようであれば、狙い目かもしれない。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先週の京都競馬で20万円超の3連単を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

裏@勝馬NAVI

そのせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみにその予想の買い目内容と結果は、

11月11日京都8R

【買い目】

3連単 フォーメーション(12点)

1着:10
2着:3・7・11・13
3着:3・7・11・13

【結果】

10→3→1

3連単 230,330円 的中

さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で

先週行われたレースで、なんと5レースも的中させていました。

これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058

参りました・・・。

ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

裏@勝馬NAVI

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!