血統面をはじめ、様々な角度からジャパンカップを検証してきた。

今回は、検証のまとめとして、全頭診断をお届けする。(今回は前編)

ポイントは天皇賞からの反動、強い馬しか穴を開けられないレースということ、そして血統と枠順だ。過去の考察を参考にしながらご覧あれ。

現時点での評価だが、週末の印に直結するかもしれない。それぞれが検証の内容にどのように該当するのかも含めてみていこう。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

1枠1番 ビートブラック
本当に強い馬が勝つジャパンカップにおいてこの戦績は厳しい。ただ、府中2400mにおいて強調できる1番枠に入った。59キロを背負って4着になった前走の内容も悪くない。さらに逃げ馬がいないだけに、天皇賞春の再現が考えられないわけではない。父ミスキャストの母父はトニービンで好走血統にも合致。思い切った逃げを打てればあるいは……。

1枠2番 スリプトラ
特になし

2枠3番 ジャガーメイル
8歳馬ながら衰えの見られない馬。3着以内にこそ入っていないが、ここ9走で6走は掲示板には入っている。うち4走はGI。昨年3着、一昨年4着と適正の高さに疑いの余地はない。父トニービン、母母父ノーザンテースト。有力馬が外枠にはいったことでチャンスは大きく広がった。

2枠4番 フェノーメノ
強い3歳世代屈指の馬。東京での戦績もほぼパーフェクト。しかし古馬初対戦の天皇賞秋での激走は確実に負担になっているはず。キャリア8戦で上がり1位は1回のみ。しかもその上がりも34秒台。絶対的な上がりが求められるレースにおいては厳しい。内枠を利して先行できればいいが……

3枠5番 マウントアトス
特になし

3枠6番 レッドカドー
特になし

4枠7番 メイショウカンパク
前走は展開・相手ともに恵まれた。確かな末脚は持っているがどちらかといえば平坦巧者であり、東京ではどうか。今日は雨が降ったが土日の予報は晴れ。得意の上がりのかかる展開にはならないということで、やはり厳しいか

4枠8番 エイシンフラッシュ
最初の検証で「エイシンフラッシュは勝てない?」とタイトルを打ったが、オルフェーヴルが大外、しかも他の4歳が不在ということでチャンスは広がった。メンバー的にスロー濃厚で、東京のスローで結果を残してきているこの馬にとっては悪くない条件。しかも天皇賞を買ったにもかかわらず、おそらく人気は5番になりそう。あとは反動だけが気がかり。

ということで期待値の高さでいけばこの馬が一番だろう。それは……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

マジか(><)

先週の京都競馬で20万円超の3連単を12点で的中させた無料登録サイトを発見してしまいました・・・。

裏@勝馬NAVI

そのせいか、今週は少し元気がありません。。

ちなみにその予想の買い目内容と結果は、

11月11日京都8R

【買い目】

3連単 フォーメーション(12点)

1着:10
2着:3・7・11・13
3着:3・7・11・13

【結果】

10→3→1

3連単 230,330円 的中

さらに、このサイトはこの3連単フォーメーション12点作戦で

先週行われたレースで、なんと5レースも的中させていました。

これはすごい・・・
http://ura-navi.com/?AD_CODE=gs003_058

参りました・・・。

ただ、僕もお金が欲しいです(^_^メ)

使える情報であれば、たとえそれがライバルの競馬予想サイトの
ものであっても、使わせてもらいます。

今週の無料予想もものすごく期待してます!

裏@勝馬NAVI

ご参考までに。

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!