古馬2冠を狙うエイシンフラッシュだが… (C)arima0208

有馬記念が日本競馬の総決算なら、ジャパンカップは世界からの刺客も交えた日本最強馬の決定戦

ごまかしが効かない東京府中競馬場の芝2400mで行われるレースは、真の王者を決めるに相応しい最高の舞台である。

今年は日本馬だけでGI馬9頭。3冠馬で凱旋門賞2着のオルフェーヴルをはじめとして、昨年に劣らない超豪華メンバーが揃った。

ぜひとも的中させたいレース。今回はまず、古馬3冠の厳しさについて触れていきたい




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

GREE炎上!ある男性が【日記】で書いた【稼げる裏技】話題に!

予想以上に困難な秋古馬3冠ロード

ジャパンカップといえば天皇賞秋と有馬記念と並び、古馬3冠のひとつに数えられるレース。しかし、歴戦の馬たちが集う舞台で連続して好走することは予想以上に困難だ。

実際、過去10年(中山開催を除くと実質9年)を見てみると、天皇賞秋とジャパンカップを連勝したのはゼンノロブロイただ1頭。その他、出走してきた天皇賞秋馬はすべてが敗れ去っている。

しかもゼンノロブロイの場合、連勝を成し遂げたのは競走馬として最も油の乗った4歳秋のことだった。(※ブエナビスタが天皇賞秋→JC1着入線したのも4歳秋)

つまり、天皇賞秋で激走した馬がジャパンカップで連続して好走することはとても難しく、競走馬としての充実期である4歳秋を除けば凡走の可能性がかなり高まるということだ。実際、4歳馬以外の過去の成績を見てみると……

2011年
トーセンジョーダン(5歳)
天皇賞秋1着→JC2着

2010年
ペルーサ(3歳)
天皇賞秋2着→JC5着

2009年
ウオッカ(5歳)
天皇賞秋3着→JC1着

スクリーンヒーロー(5歳)
天皇賞秋2着→JC13着

2008年
ディープスカイ(3歳)
天皇賞秋3着→JC2着(※1番人気)

ご覧のとおり、多くの馬が着順を落としている、あるいは人気に応えられていない。唯一の例外は府中でGI6勝のウオッカだが、このクラスでないと天皇賞秋の反動を乗り越えられないのだ。

今年、天皇賞秋で好走してJCに歩みを進めてくるのは……

エイシンフラッシュ
フェノーメノ
ルーラーシップ

の3頭。うち、エイシンフラッシュとルーラーシップは5歳、フェノーメノは3歳。同馬たちが着順をあげる、あるいは人気以上に好走することは現実的には考えにくい

となると逆に有力となってくる馬は、この馬だろう。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ!】
【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

最近WEBでもブログでも週刊誌でもやたらと見かける競馬予想会社ってどう思います?

実は数年前に某予想会社にて6万円の情報を買ってみたことがあります…

結果は当然ハズレました!巧妙な言葉につい騙されました。カスリもしないとは。6万円があれば色んな物が買えただろうに…

しかし最近になってやたらと「予想会社の情報で儲けた!」「勝った!」という記事を見かけるので

本当に当たる会社も中にはあるのか?」とレビューやら口コミを漁って使えそうなサイトに登録を繰り返し、検証に検証を重ねました!

【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

有料の所はパス!(価値あるものにしか金は出さん!)
電話番号の出てない会社もパス!(入金しても情報が貰えなかった過去の経験を無駄にはせん!)

で、色々試して実際に安定して稼げたのが3サイト!稼げた証拠に馬券の記念撮影もしときました。

【URL(PC)】http://win-horse.com/lpc01/?m=90296&f=tg_021
【URL(MB)】http://win-horse.com/lp05/?m=90296&f=tg_021

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!