末脚に期待がかかるタガノエルシコ (C)arima0208

阪神11R ポートアイランドS

◎11 タガノエルシコ
◯14 ミキノバンジョー
▲13 ダローネガ

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

△09 マイネルクラリティ
△18 レッドデイヴィス
×04 モンストール
×06 ブレイブファイト



台風の影響で延期となった阪神。馬場はタフで、前よりも差しがきく状態になっている可能性が高い。

本命はタガノエルシコに打つ。父はマヤノトップガンでタフな条件のレースに対応できる能力を備えた馬。そして終いの使える馬で、近10走でも7走で上がり3位以内を記録している。

阪神でも実績があり、前前走の米子Sは1枠1番とどうしようもない枠から大敗したが、ここはノーカウント。人気がここまでないなら、ここから狙うのが手だろう。

ミキノバンジョーは当コースで圧倒的な成績を残しているグラスワンダーが父。脚質的に先行であるため、タガノエルシコより評価を落としたが、有力馬の一頭であることは間違いない。

ダローネガは実力上位。そして大穴ならこの馬とマイネルクラリティの2頭だろう。いずれも道悪を苦にしないタイプ。前走は大敗しているが両馬とも得意とはいえない条件で走ってきた。巻き返しがあるならここだろう。

あの馬とは↓

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!