昨年の勝ち馬フェイトフルウォー (C)arima0208

 驚異的な世界レコードが生まれた中山競馬場。先週の馬場傾向は、まさにこの高速馬場を反映した結果となった。

先週中山芝1600m以上人気薄好走馬血統

着順人気馬名種牡馬母父馬
6スマイルジャックタニノギムレットサンデーサイレンス
4スピリタスタニノギムレットStorm Cat
4マイネルテンクウタニノギムレットダンスインザダーク
5スマートルピナスハーツクライLaw Society
5$サトノエンデバーEncosta De LagoDanehill Dancer

※血統系統色別表




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

躍動したグレイソヴリンの血

10RのセプテンバーSは1.06.9のレコード。
11Rの京成杯AHは1.30.7の世界レコード。

野芝100%の秋中山はもともと時計が出やすいとはいえ、ここまでとは。。。

血統傾向的にも、求められるのは一瞬の切れ味というよりも以下に長く良い脚が使えるか。

例えば京成杯で好走したのはタニノギムレット産駒のスマイルジャックとスピリタス。タニノギムレットは母父がグレイソヴリン系で、持続的な脚を使える種牡馬だ。

日曜日だけでタニノギムレット産駒は人気薄ながら3頭好走。馬場があっていると判断して差し支えないだろう。

またハーツクライの母父もグレイソヴリン系。つまり日曜日に好走した人気薄の5頭中4頭はグレイソヴリンの血を持っていたことになる。

今週末も当然、注目していくべきだろう。となると、グレイソヴリンの血を持つこの馬は当然有力と言える。その馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【秋競馬はKLAN式スピード指数で実力馬を見抜く!】(PR)

競馬データベースサイトKLANの「KLAN式スピード指数」は、出走馬の過去レースを数値化して勝ち馬を6頭前後に絞ってくれるツールです。

この6頭をどう馬券にするかは皆さん次第なんですが、ここ最近はどんどん精度が上がってきていて、馬連ボックスだけでも回収率80〜100%。※過去5週中、3〜4週で100%超えしてます。

先週の実績も上々で、対象の65レース中、新潟記念(G3)を含む【44レース】で勝ち馬を輩出。

KLAN式スピード指数

【特別以上の主な的中レース】

■9/2 (日)

札幌10R すずらん賞 [1-2着]
札幌11R 丹頂ステークス [1-2着]
札幌12R 釧路湿原特別 [1-2-3着]
小倉 9R 若戸大橋特別 [1-2-3着]

■9/1 (土)

新潟10R 弥彦特別 [1-2-3着]
新潟11R 越後ステークス [1-2-3着]
小倉 9R 筑紫特別 [1-2着]
小倉11R 北九州短距離S [1-2着]

今週からいよいよ秋競馬。この夏の開催をあまりチェックしていなかった人も、

KLAN式スピード指数」を使えば、上がり馬の信頼度を正確に測ることができます。

さらに、指数を使ったコース別・距離別・馬場別の分析を使うことで、自分の本命・対抗馬の精度をかなり向上させることができます。

KLAN式スピード指数」、使って損はありませんよ!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!