代表産駒キングオブロー 【撮影】arima0208

意外と知られていない種牡馬の真実に迫り、次なる激走馬を導き出す。

通称【ゲキ馬】。

前回はディープインパクトという超メジャー種牡馬にスポットをあてたので、今回はマイナーな部類に入るであろうルールオブローについて触れていきたい。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

芝のルールオブローは黙って買え!

ルールオブローは父キングマンボ、母父ロイヤルアカデミーIIという血統。

キングマンボは超スピード配合でできた馬で、そのスピードは種牡馬になって開花。ご存知、エルコンドルパサーやキングカメハメハの父であり、世界的にもキングズベストなどを通じて勢力を拡大させている。

さらにロイヤルアカデミーIIもジュライカップやブリーダーズカップマイルなどを制したスピード馬。ちなみに母もスプリントの勝ち鞍がある。つまり

ルールオブローは、類まれなスピードの血を内包した馬なのだ。

それでいて英セントレジャー(芝2800m)の勝ち馬というのだから血統というものは面白いわけだが、産駒はやはりスピードに優れた馬が目立つ。そしてうま味があるのも、スプリントレースなのだ。

ルールオブロー産駒 芝成績

種牡馬 着別度数 勝率 連対率 複勝率 単回値 複回値
ルールオブロー 7-15-18-58/98 7.1% 22.4% 40.8% 59 112

※単勝50倍以上は除外

ダートの成績に特出すべきものはないが、芝に関しては単勝50倍以内全頭買ってもプラスに。

特にスプリント戦での成績は秀逸

芝1200m
(6−6−10−18)
複勝率55%
単勝回収値86 複勝回収値145

複勝率は5割を超え、回収率もかなり高い。あまりメジャーな種牡馬でない分、人気にもなりにくい点も穴党としては嬉しい限り。

今週末も何頭か出走を予定しているだけに、狙ってみてはいかがだろうか。

札幌記念の特注血統

さて、今週は札幌記念。同レースで強調できる種牡馬の1頭にダンジグが挙げられる。今年の札幌記念でも、この血が躍動することは間違いないだろう。その特注血糖を内包する馬は以下になります。

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

先週もレパードS、燕特別、ダリア賞など、高配当を的中させてます。

実は毎週、予想結果を確認してますが
全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、
一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか当たるでしょ?
と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。

それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、
実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらからご登録をお願いいたします)

ウマセンは本当にすごいですよ。
完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

競馬予想の友『ウマセン』