昨年の覇者トーセンジョーダン 【撮影】阪神サラブレッドクラブ

札幌芝2000mで行われる“真夏の祭典”札幌記念。まずは先週の馬場傾向について振り返っていよう。

札幌芝1800m以上 人気薄好走馬血統

着順人気馬名種牡馬母父馬通過順
5メジロジェニファーホワイトマズルSadler’s Wells 02-02-02
6ダンツアトラスバゴフレンチデピュティ 02-03-05
6フロレントネオユニヴァースFabulous Dancer 08-06-05
8コスモカトルカールアグネスデジタルフサイチコンコルド 03-03-04
5タガノレイヨネフジキセキトニービン 02-02-01
5ヒットメーカーマンハッタンカフェWoodman 05-07-07
6スマートリバティーステイゴールドクリエイター 09-10-11
5コーディリアシンボリクリスエスサンデーサイレンス 14-12-07

※血統系統色別表

父と母父に直系ではないにせよ、今週躍動したのはセントサイモンだった。




JIN競馬メルマガ!
携帯版 / PC版 → 詳細はこちらへ
メルマガ的中した10万馬券を公開中!!
万馬券的中の真実へ

史上最も偉大な種牡馬と言われるセントサイモン。その底力は、直系種牡馬が少なくなってなお健在で、特に真夏の重い芝という特殊な環境で行われる北海道開催においては非常に強調できる。

実際、芝2000mで好走したメジロジェニファーやコーディリアの母母父を含め、人気薄8頭中5頭が3代以内にセントサイモンの血を持っていた。

また、3代以内ではないにしろ、アグネスデジタルやフレンチデピュティもセントサイモンの影響を受けた種牡馬。そういう意味ではほとんどの馬がセントサイモンの香りを漂わせている。

ちなみに過去2週の芝2000mに限定すると、5頭中4頭がセントサイモンの影響を受けた馬だった。

このように、セントサイモンの血は現在の札幌において注意すべき血なのだ。

となると、近走不振が続くこの馬も侮ることはできない。セントサイモンの血を持ったその馬の名は……

jinkeiba_banner_20111207085800.jpg
(現在10位以内!リンク先で解答の確認をお願いします!)
参考になった方は応援クリックお願いします!

【オススメ競馬サイト】

競馬予想に、もう頭を悩ませる必要はない!
【札幌記念の買い目も完全無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン

umasen.jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。
そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?
いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。

軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の全特別レースの買い目を手に入れられます。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能

携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。
(携帯の方はこちらから)

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。
ウマセンを使えば競馬予想の的中率がグッとUPすることは間違いなし!

メルマガ会員募集中です!

当サイトでは、重賞を含む注目レース予想はもちろんのこと、

・芝レース全レース回顧(馬別にコメントを掲載)
・種牡馬考察

を配信しています。レースを振り返り、血統を知ることが週末の予想につながっていくからです!

京成杯2

↑↑回顧のイメージ↑↑

一ヶ月3000円ですが、加入後2週間は完全無料で購読いただけます!(※) まずは何週間か購読していただき、継続するかどうか、決めてもらえれば幸いです!

詳細はこちらのページへ!

なにやら小難しいタイトルをつけてしまいましたが(笑)、何も難しいことはやっていません。気軽に登録してみてくださいねm(_ _)m

※ペイパルから申し込んでいただけると完全無料となります!